<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スマホという遺物


今年から仕事上でどうしても使わなきゃいけないアプリがあって
渋々17年ぐらい守り続けたガラケーを解約してMVNOのスマホにしました。
何故か料金も2000円から1500円に下がってました。現代すげぇ・・。
うんこドコモさんはどんだけ長く利用しても大したサービスもせず既存客を
苦しめ続ける料金設定ばかりしてもう消えてくれてよいです。

ツイッター上で聞こえてくるスマホアプリの話題に釣られて色々ゲームをやってみましたが
結局最後に残ったのはDeemoという音ゲーのみ。
これいい曲多いし雰囲気がかなりいいよね。正直曲良ければ何でもやっちゃう病だからね。
起動は週1ぐらいだけど・・。

考えてみれば自分ゲームボーイやゲームギアの時代から携帯ゲームが苦手だったんすよね。
どうしても画面の小ささやクビや腰が痛くなるので、好きになれずにやりこまなかった。
それはスマホでも同様で結局気持ち悪くなってすぐやめてしまう。
というかゲーム今何やってもすぐチュートリアルで消しちゃう・・。これが若者のゲーム離れ・・
久々に仕入れた三国志も速攻飽きてしまい、ウイポのただの刷新版の新作は手を出す気も起きず。
家でしてる事といえば海外ドラマを見るか勉強するか小説を読むぐらい。
続いてるのはアイギスぐらい。
何かこれが年を食うって事なんですかね。何か趣味が欲しいけど何もハマれない・・。
スロは正直設定無ければ打ちたくもないし、ハマるとは意味が違うんですよね。
期待値の無い台に金を入れるという行為にとんでもない抵抗が。。
ブドウ逆算も使えないホールでジャグを夕方以降から打つのは自殺行為とすら思ってます。
何か楽しい事を見つけたいですのう(´・ω・`)

スマホにしてよかったことは風呂の時に音楽が聞ける事ぐらいですね。
長々浸かりたいタイプなので助かります。
あとガラケーマンってあだ名が取れたのもでかいですね(*^◯^*)
フリック入力も無理かと思ってたら3日後ぐらいには普通に入力出来てました。
何だかんだ18歳なのでまだまだ時代に乗れるナウさを持っていたようです。

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2016-03-03 22:13 | 色々