<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年振り返り

明けましておめでとうございます。
最早見てる人が居るかどうかは解りませんが正月で暇なので久々に更新。

何か前使ってたブログのデザインが削除されてて勝手に変更されてた
こういう謎プレイしてくる所もプロバイダ事業と一緒でエキサイトの素敵な部分だよね
思えば2016年を振り返ると結構色々と動いた年になりました。
まず2年ぐらいお世話になった職場を辞め、無職に変身。

これは前向きではなく僕が無能すぎたというか、やる気が無さすぎたので仕方ない所。
自分に代わる後継者を雇い入れ何故か僕が育てて僕がいらなくなるという事案
まぁその子も有能だったんで仕方ないんですけどね。「卒業」という研修終了を言い渡され
夏のボーナス後に辞めざるを得ない雰囲気を作られてしまいました。
実家に戻ろうかと企てるも無能はいらないというお達しを受け完全無職状態に。
優しい上司は次に務める場所を紹介してくれるも、栃木の果てというまたも試練の大地。
丁重にお断りして暫く貯金を食いつぶして生きようと決めました。

現在も結構山に囲まれたエリアなんですが居心地がよく何故か未だに引っ越していません。
人が多い街での糞環境より田舎気味の方がずっと住みやすい事が判明してしまったのと
スロでぬるすぎる環境があったので、若い頃を思い出すスロプもどきになって
給料より収支が出たせいもあるかもしれません。
会員カードを作る時今の連中は図々しくも無職のくせに「自営」とか書きやがります。
堂々と「無職」と書けよ!僕はそこは譲らない。
しかしこの業界もカジノ法案が現実味出てから強烈な規制が進んでますね。
将来的には潰す算段だと思いますし、しがみついてはいけない業界です。
見切りを付けるなら早めがいいと思います。

さすがに今の立場で失業保険を申請するのも気が引けるというか役場の人と顔見知りすぎて
申請する勇気はないのでなるべく税金に負担を掛けないよう心掛けています。
税に関する仕事をした後ってやっぱりその辺考えるようになるよね。

そんなこんなで生きるのに困る事はないんですが体調の方が思わしくなく
年末には入院したりと寿命が差し迫ってるのをひしひしと感じてます。
食生活でもどんどん食が細くなりご飯一膳でお腹一杯になるように。
飲み物だけはアホみたいに消費するんですけどね・・

後は8月ぐらいからやりこんでる久々のネトゲさんTOS。
こいつがまぁ開発が無能OF無能すぎてネクソンすら関係無い部分でヤバい事に。
ネトゲにバグは付き物なんですが、こいつの凄いのはバグを直すためのメンテで
更にバグを毎回毎回増加させる所。片方を潰すと2つ更に穴が空く状態で
恐らくスパゲティなんてものを超越して解析不能レベルに陥ってるのでしょう。
年末も最後のメンテでバグを増加させそのまま1月10日まで休業宣言。
ネクソン+無能開発が合体して一流の素材を破壊し尽しております。

バグの羅列これやばない?

まだ続けてますがみゅうさんやあいこ等が脱落していきギルドも現在実質7人状態。
ヴァカリネでプレイする人がいたらうちのギルドへようこそ。(´◦ω◦`):
といってもギルドでプレイするような機会があまりないゲームなので何とも言えないんですが・・



2017年は身体の事もありどんどん自由が利かなくなりそうなので
投資の方に割合をシフトさせていき不労所得を増やしていく予定。
もう会社勤めは出来ん身体なんや・・

More
[PR]
by guruguruguru777 | 2017-01-03 17:14 | 色々