やっほやっほきまやっほー

今年もあっついですね。ぶっちゃけ5月からエアコンほぼフル稼働ですわ・・。
もう最近は6月手前から当たり前に30度出して来て洒落になってませんね。
自分が小学校の頃クラスにエアコン配備されるまでは発狂しかけてたんですが
配備された後は快適になって人によっては勉強に集中出来る環境になったと思います。
僕はボーっと外眺めてただけなんで無関係ですが。
暑さは敵です。仕事や勉強の効率を著しく落とします。本当頼みますからエアコン消さないで。
寒いならカーディガンでも毛布でも買ってあげるから頼むよおばちゃん・・・・・・・・・・
エアコン戦争は今期も順調に続いております。

LOVAのβ期間が終わりました。なんというか自分は結局最後まで初心者に毛が生えたレベルで
終わった気がします。中級者とすら名乗れないと思う。
結局中級者以下の腕だと現在流行っているデッキを他デッキで破るのはまず不可能なので
オーラゲーみたいな轢き殺しゲーに歯が立ちません。
だったら上手くなれやって話なんですが、そこまで上手くもいかず行き詰まり。
正式はじまって人がいなくならなければいいけど日本人向きでは無い気がしますね。
LOLも恐らく日本では最初は話題になるも大流行とかは絶対しないと思います。
E-SPORTS分野には是非頑張って欲しいんですけどね。
ママリリかわいいよママリリ

アイギスちゃんはランク166に。やっと試練型のイベントとかでも報酬をMAXで
貰える事も出てくるようになりイベントを遊びつくせるようになってきた感じ。
最近は石たまったらプレガチャ回してるけど金しか出ない。未だに無課金戦士っぽい構成のまま。
覚醒は5人。クレアケイティイーリスベルニススピカ。大分戦力は揃ってきました。
アモンさんはむりだけど。


アトラン?2週間に1回はプレイしてます!
どうせ対人しかしないなら銃のままじゃ何かもう面白みないし鋸売らなきゃよかったよ!
なんか装備自体にも刻印っぽいのが来るとか・・。さすがに課金必須レベルならそこでお手上げかな。
インフレはどこまでも進むよー

More
[PR]
# by guruguruguru777 | 2015-06-16 04:01 | 生活ティカ

わだしのたわし

すっかり生活ブログになりました。

台風一過で気温が30度を軽く超えており、こんな中事務所で事務の子と
冷房戦争を繰り広げるのも大人気ないので喫茶店で商談を済ませ
久々の直帰で16時前に帰宅出来て嬉しい気分です。

何度も言うけど冷房28度とか27度ってぜってー意味ねえからマジで。
ノースリーブ着てミニスカで{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…とか言ってる女子というか女性!
僕は24度以下にします容赦なく。毛布まで用意してあるのにほんまなめとん!
こっちはこれ以上脱ぐものねーんだよ!だからモテないんだよーとか言うんじゃねえよ!
僕のアイアンメンタルでも結構傷ついちゃうんだぞ☆ミ
フライングクールビズを徹底的に貫いていきます。


アトランの復帰者支援ボーナスまであと30日ぐらい。
それぐらいにINしようと思います。ただ麻雀やって負けたらお金引き出さないといけないので
気にせず普通にINしちゃいそうです。稀にそらぼーくんやじにーさんやとり3とやってるんですよね。
ディオーネの方が飛び入りで何度か来たりもあったし楽しいです。
固定廃人戦死が揃うと土曜日なのを良い事に22時から午前7時コースが多く
徹夜なんてそうそうしない年代になってからはなかなか酷です。
昔はカラオケでオールやら居酒屋閉店コースやらと体がよく持ってたと思います・・。

もうプレイも大分頻度落としたし久々に建前を消しまくった本音の話でも。
自分も思えば最初の頃はかなり遠慮せず書いてたなって思います。
閲覧してくれる方が少しだけ増えてから自己防衛バリアというか越えちゃいけないラインの
線引きをかなり浅めにしてた気がします。つまらんですよね。
毒を吐く訳ではないけれど、また本音をちゃんと言う様にしていこうと思います。


銃ヒの潜在は3%ぐらいに落として最大HPからの割合ではなく現在のHPからの
ダメージ割合にすれば少しはマシになるのではって思ってたがまた強化来るんですね。わろえない。
それか発動率15%ぐらいに落とせばいいよね。30%もあると縦列攻撃だから実際毎回出ちゃう。
現状他職で勝つとしてもベリーサや鞭できつめの直か
運良く潜在発動率低い回じゃないと他職で勝ち越すってのは難しいと思います。
あまりにもえぐい性能の為にこの人はしないだろうなーって人まで銃ヒになってるケースが多く
何度も一列まとめて焼却されるプレイに心を折られるケースも多いとか。
天魔も弱体し、直を意識し始める頃にはすでに体勢にかなりの差がついていて
ヒーローにガードを固められてしまう事も多く、中々安定して銃ヒを倒すというのは難しそうです。
個人的にはベリーサをそろそろ職として開放してしまって欲しい。後もう忘れられてる鋸とかも。
AOAに関してはレベリングが甘くなったのはいいけれど今まで頑張って170とかまで狩りで
育ててきた層の心境はどうなんだろなぁとか、サブと対戦させてポイント稼ぐ作業プレイとかで
爆上げしてる人もいるだろうし何か違う気もした。もう過疎気味みたいだし・・。

狩りがBOT対処出来なくて終わってるからAOA並に旨い狩場作りにくいんだろうけど
対人しない廃人勢の心を折りに来てる気がしましたね。
もうBOTとか気にせずバカ旨い狩場作っちゃえばいいんじゃんね。リバフなしでデフォ1億ぐらい!
このゲームの客を縛り付けていたというか辞めさせなかった要因の大きさの1つに
そこそこえぐいルーティーン(クエリバフ消化等)があったのでその必要性を下げてしまったら
人が減るのは明白だったわけで。基本デイリーは経験の為にやっていたんだから・・
それならば狩場やクエを激甘にして毎日プレイを強要とまではいかないまでも旨味をあげる方が
過疎化を緩やかに出来るし良いと思うんですけどね。



あと鯖移動チケットは半年に1回ぐらい売ろうぜ。鯖変えたがってる人も多い。
言いたくないけどホルスはあんまり良い鯖ではなくなったと思います。
雰囲気的にも治安的にも対人環境的な意味でも。
ただ塔とかは一部の頑張ってる人のお陰でまた取れるようになりましたね。感謝。
アマリネージュの頃はかなり良鯖だったと思ってます。
未だに結構元AM元FRの壁も厚い雰囲気があり、巷で話題の加速等も初期の頃から
結構何人も見かけましたし、あまりに堂々とやってるのでびっくりした事もあります。
多分アレは一度やってしまうと麻薬の様なもので普通の速度に戻れなくなるんでしょうね。
個人的には当たり前に他人とID交換してリーグに出てる人も多かったのも驚きで
正直あまり好きなプレイスタイルでは無かったです。
自分に裁く権利はないし、あくまでも個人的な感情なので直接文句つけたりはしませんが。
あくまでもこの〇〇さんだしこの人はこういうプレイヤーだからこの手で来そうだなみたいな楽しみが
失われてしまうのが残念。まぁ現状の環境じゃそんなのもあんまり関係ないですが。




自分が基本ネトゲで自称女性と関わる時にこれは地雷だなって判断する基準は

・自分の話ばっかりで人の話を大して聞かない
・常に話相手を探している
・有名人と言われる人と知り合いだと自慢する
・聞いてもいないのに過去の自分の辛い経験やトラウマを暴露してくる(不幸自慢)
・一般的な社会経験が乏しい
・異様に馴れ馴れしい
・取り巻きが何人かいる
・スカイプが大好き
・名前が露骨に臭う(初ネトゲや低年齢のケースが多くリアルと違いチヤホヤされて勘違いしやすい)
・自己評価がやけに高い(自分に異常な程に甘い)

この辺で4つぐらい当てはまってると大抵メンヘラか地雷です。
多分性別逆でも同じことが言えるかもしれませんが
ネトゲでは女性にこの傾向が顕著に出ると思います。
別属性で姫ちゃんというのもあります。
姫化している女性は仮想彼氏や取り巻きが持ち上げまくってる事が多く
色んな意味で勘違いしてしまってるケースも多し。
自分は貰う物は全部貰うが相手にはほぼ利益を与えないのが特徴。
遠まわしに貢がせるのが上手い。(超高い物を貰って安い物を返す等)
基本的に姫ちゃんを作り出す原因の90%以上は男のせい。直結や女にだけ甘い男が
甘やかして増長させて姫ちゃん経験値を積んでいき、周囲にも姫ちゃんパワーを撒き散らし始める。

あと名前でも記号で名前を激しく括ってたり(†〇〇†←とか)も危険。これは一概には言えませんが。
あくまでもネトゲ歴が無駄に長い自分の経験上の話ですが(´・ω・`)
そもそもネトゲなんてしてる人自体全部地雷って説も無きにしもあらずですが
昔よりはライトなエリアになったとは思います。
実際頭良い人も性格良い人も一杯居たしね。
ただ、女性って聞くと既婚者の奥様の方が落ち着いてる人多くて安心します・・・w


僕がもうネトゲ関連で、リアルであまり関わろうとしないのは怖いからです。
昔でにおうとかと遊んでた頃はガンガンネットの人とかも遊んでたんですけどね。
色々普通に生きてては味わえないレベルの常識を持ち合わせた人達と関わって
おぞましい思いをしたりしたので、もうやめようとアトラン始めたころから決めてました。
オフイベは選手として当選したら行こうとは思ってたんだけどね(´・ω・`)
そんな事無い人がほとんどで良い人ばっかりなのは解ってるんですけどね。
自分の中でケジメみたいなものをつけてしまいました
零空さんとかよく誘ってくれたけれどオフに参加しなくてごめんね



鯖合併してフリーグプレイヤーで一番プレイヤーとして強いなと感じたのは〇ゅりさん。
構成にはこだわりがあって、あまり最強構成とかはしないんだけれども常に明確な意図を持って
殺意ある攻撃をして劣勢になるとギャンブルもしてくる。プレイスタイルに拘りのあるトリ3みたいな感じ。
勝率厨とは縁遠い人だけれどもとにかくビシビシ殺意を飛ばしてくる。楽しい。
装備や構成に関係なく中身だけを見たら自分の中ではではこの人。ラ〇さんも推しメン。

ちなみに昔AMにも〇ゅりさんっていう面白い人が居たんですけど語尾が常にでしってついてて
ロールプレイを楽しみつつリーグにいっつも居て明るくて楽しい人だったので印象に残ってます。



結構ガスガス書いちゃったけどあくまでも僕の個人的な思想なんで鵜呑みにしてはいけませんし
気を悪くされた方が居たら気にせず閉じちゃってください。
ただ僕は基本コミュ力高くて明るい人は尊敬してます。本当に凄い事。
AMに移転してからのあしびさんなんかが理想的な人間力。
プレイも上手いが他人との関係性の立ち回りがとてもうまい。
過去鯖では違うロールプレイで敵も多かったみたいだけれども。
そこのヘイトを引きずりながらも感じさせないスタイルは流石としか言い様が無い。


逆に自分の機嫌次第でテンションが上下しすぎる人はちょっと苦手。
といっても八つ当たりするレベルじゃなきゃ別にいいんだけどれども(´・ω・`)
なので常に周囲に明るさを振りまいてる人は偉大。
僕を結構嫌ってる人も居たと思うけど、周囲は優しくて明るい人が多かったです。感謝してます。
FF面子も色々あったけど今考えると面白い面子だったほんとに。

あと今は一般的になった2chの晒しとかね。昔と違って今は携帯やスマホでも平気で
書き込める時代だしあんな便所の落書きをガチに気にしても仕方ない時代ですよ。
楽しみで見る分にはいいけれど、匿名で他人を批判したくなったりしちゃう病持ってたり
自分が叩かれてへこむ人は一切見ない方が落ち着きますよ。


い、引退っぽくかいたけどまたやるつもりはあるんだからねっ!


アイギスはやっと弱オアシス卒業。サソラーになりました。すでに王子ランクは156。
拠点後とかは☆3とれるようになるも面倒くさすぎてスルー。
神秘結晶をガチャに回さずほぼ全てを育成に注ぎ込んだ結果
ランクだけ上がってストミが進まないテンプレ無課金兵以外
ほとんど居ない現象に見舞われ中々イベントも楽々クリア状況にはならず・・。
試練型イベントは育成とか銀収集に注力しやすいのでほっとしますね。
後は1・5倍系のドロップイベントさえ来てくれれば(´・ω・`)好感度や魔水晶がたりなす・・

明後日から始まる謎のブラゲー超銀河団とかいうのに事前登録してみました。
なんかもろ萌系の糞ゲ臭しますが銀英伝とかSF系好物な僕は宇宙系ってだけで
少しハードル下げちゃうんすよね。世の中何が流行るか解りませんしね。

もうMMOとかガッツリやるほどの余裕はないのでブラゲーで面白いの探してます。
アイギスはすっごいよく出来てるし1,2週間ごとに新MAPやら新キャラ追加する
とても凄い運営だけれどもスタミナカリスマ消費がでかすぎて課金しないと1日20分ぐらいで
やる事済んじゃうのがいい所でもあり悪い所でもありますね。



そういえば近くにコンビニがやっと出来るのですが、最近のコンビニはオープン前に一件一件
手動でインターフォンを押して宣伝に回るんですね。偉いっすなぁ。
割引券とか色々配ってるけどやっぱコンビニのセール系ってなんかしょぼいよね。
FC系の系列店って、直接値段設定とかは制限してないとかほざいてるけど
未だに廃棄弁当の半額とかもやらないし闇が一杯な業界。
スーパーバイザーとかエリアマネージャーいう
会社のワンちゃんがすぐぶっ飛んできて暴れだすからね仕方ないね。
捨てる物を半額じゃないにしろ割引でかくして捌いたら普通の値段じゃ売れなくなるとか
そのまま廃棄されるよりはマシだと思うんですけどねえ。
ぶっちゃけ地獄を見てるのはコンビニの経営者だけでFC提供側はむしろ廃棄してくれても
儲かるだけでそれを安売りされてはイメージ的にも安全的にもプラスが全く無いっていうね。
中々日本では改善しなさそうな部分です。あと、ピザの共謀ぼったくり値段もね。
軒並み半額にして数で稼ぐスタイルに変えて欲しい。

More
[PR]
# by guruguruguru777 | 2015-05-13 19:19 | 生活ティカ

所詮駆け出し


某ランティカはもうログイン最後にしたのは3月ぐらいでしょうか・・。
相変わらず銃ヒオンラインのようで。
天魔の抽選方式もブラン監獄強制労働一ヶ月コースとか・・。
しかも必ず天魔をやるとは言っていない!恐ろしい。

さて最近はネトゲはLOVA(ロードオブヴァーミリオンアリーナ)のクローズβ2参加と
相変わらず1日30分も触らないアイギスだけしてました。
LOVAは海外で流行りのMOBA系(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)
と言われるジャンルで元はアーケードゲームからの派生ですね。5:5やら7:7があります。
lolプロから言わせるとlol以外のMOBAなんてどれもうんこちゃんらしいですが
1戦15分というライトな仕様とマッチングが即出来る。
そして課金によって強さに一切差がつかないというシステムは対人プレイヤーなら
大好きなシステムだと思います。

ちなみに僕はRTS系ならAOE3を結構やりこんでた事があるのですがリアルタイムで操作する
MOBA系は本当に初めてで、もうヘッタクソもいいとこでした。一体どう動けば正解なのかというのが
時間や場面で刻々と変わっていって全く最適な動きが選べません。
アトランの無限に手を出した時も思ったけど、また自分に向いてない物をやってしまったという感想。
反射神経と感覚頼りの脳筋なのであまりロジカルな思考を要求されるものは
一部のインテリ軍に歯が立たない。結局βが終わるまで猛者軍にはなれませんでしたとさ
まだクローズなんでバランス変更が頻繁に行われていて昨日の最強が今日の最弱みたいな
調整を普通に味わってました。
正式になっても課金無料タイプでLOLを見本にアバターとかにだけ課金させるタイプのシステムらしいので
息抜きで1日1戦ぐらいやるかもしれませんね(´・ω・`)


アイギスちゃんは無課金のせいかもしれないけどランク140を超えても未だにオアシス。
先に進めないからイベントでしか銀ユニの渋いの取れないんですよね。
交換所が出来てやっとリカルドやらエーテル手に入ったので育て終わったら久々にストミ進めそう。
ストミ以外の1・5倍イベっての味わってみたいのう。

More
[PR]
# by guruguruguru777 | 2015-05-08 16:49 | 色々

でりしゃすめる


凄い久々の更新です。
特に何があったという訳でもないけれど特に書く事も無かったので更新を怠ってました。
アトランのやる気は現在ほぼ0に近くINすらほとんどしてない状態です。
ブログにしろネトゲにしろやる気がある時にやるもので、義務感になってしまうとつまらないので
またやる気が出るまでは程ほどに放置していようと思います。

AOAもちょこっと覗いてみましたが、新規傭兵が実装される度に常にAOAでも使用出来るように
追加してくれるのなら面白いシステムだと思いました。リーグとはまた別物で操作感より
構成のジャンケンを強めた感じを受けました。ただ通常リーグの偵察合戦のような不毛な物ではなく
順番に禁止傭兵を決定し、使いたい傭兵を選択していくというのはよく出来ているなと。
小学生の頃の遊びでやっていたドッジボールやサッカー等でジャンケンをして〇〇君のように
指名していくトリッピというシステムを思い出しました。
報酬も結構美味しめで前回のイベントと合わせてレベリングをかなり緩和させたなぁと感じましたね。
何より誰でも参加できるのがいい。

やりこんでる人にはバランスの微妙さにかなり不満を感じる部分があるみたいですけどね・・(´・ω・`)
軽く見た感じだとMPの問題や全体ぶっぱ、直がえぐいって感じでしょうか。
この仕様だと暇士とか凄い強そうだけどもう居ないし残念ですね。
思えばフレリストを見ても大分人が減ってしまった気がします。
僕の数少ないリストではINが光っているのは常に1ページ以内だけ。2ページ目にいくのは
3倍経験とかDAYの時ぐらいしかないですね・・。


アトランはちょっとモチベが戻らないので暫く活動Pを稼ぐだけのプレイになりそうです。
次目つけてるゲームは黒い砂漠って奴です。生活コンテンツとか貿易要素が多くて楽しそう。
マビノギの初期とか好きだったんですよねバイトとか。
今はブラゲのアイギスしてます。
基本タワーディフェンスゲームって海外の無料ゲーとか何個もやってきたけど
自分には敷居高くて敬遠してたジャンルだったんだけどこれは結構とっつきやすいし
絵がかわいいし無料でもかなり楽しめるし時間もほとんどかからないので素敵。
一般版と18禁版の切り替えがすぐ出来るので職場でやっても白い目で見られないのはがいいね

FF14はゴールドソーサーをニコ生とかで一杯見て仕様も大体解ったけれど
やっぱり求めてる物の斜め上なんだよなぁ。吉田の有能さは認めるけどあの開発チームとは
センスが合わないのは残念。

More
[PR]
# by guruguruguru777 | 2015-03-31 02:50 | 生活ティカ

インフルエンザ(4年連続15回目)

今年もしっかり喰らってます。アウトドアなんてほぼしないのにね。移動中に喰らったのだろうか・・。
これって絶対かかりやすさに個人差あるよね。
流行って聞くと乗らずにはいられない体質がうらめしい。
甲子園の強豪じゃないんだから4年連続はやめてほしいホント。
年明けからいきなり出勤停止浴びてます。


傭兵デザコンまたあるみたいですね。実装が年末ぐらいと考えても
あと2年ぐらいはサービス終了は無さそうですね。というか人件費こんだけ削ってるんだから
そうそう赤字にはならないよね。細く長く続いて欲しい物です。
今度は斧がモデルみたいですが、ちょっと過去の最優秀賞を振り返って傾向を見てみましょう。

第1回「沙良」

記念すべき初回は沙良。武器はチェーンソーで職業は人形使い。
声優も植田佳奈さんという有名所を使い運営側も気合が見えます。
サイコなイメージな人形に日本人形的な幼女をつけることで萌え度もアピール。
どちらが人形か少し悩んでしまう部分もあるが人気を博した傭兵だと思います。
初期は対人では必須クラスの活躍をし、現状もハイエンド狩りコンテンツでは多用されている傭兵。
やはりヒーローが特化して強い現状、強制的に行動させれるというのは強みですよね。

第2回「リーバ」

2回目の最優秀傭兵はリーバ。武器は楽器で職業は死霊使い。いわゆるネクロマンサー。
声優は井上麻里奈さんとこれまた有名所。
またまた幼女風なデザインに陰がある少女。
初期段階では狩りや対人共にあまり多用はされてないイメージでしたが
対人では現在でもサブ主力を張るぐらいには人気の傭兵。反魂の強化が大きかったですね。

第3回「アルレッキーノ」

3回目のコンテスト最優秀傭兵はアルレッキーノ。CVは朝井彩加さん。
中の人の知名度が少し落ち始めて、コストを削ってる感が出始めてます。でもこの声結構好きです。
武器は双剣で職業は道化師。ピエロ。
またしても女性傭兵が採用。華やかなイメージとかわいさを同居させた感じでしょうか。
スキルに関しては最初異次元の強さがあり色々と騒ぎになりましたが現状では丁度良いバランス。
個人的には杖や遠距離が当たり前に前衛こなせるゲームに疑問を持っていたので
その辺を抑制させるという意味では良かったと思ってます。
狩りでも対人でもサブ主力として今でも愛用されている傭兵だと思います。


第4回「ドリアード」

4回目のコンテスト最優秀はモルボルオチュードリアード。CVは吉成由貴さん。
セシルに出てた人ってぐらいしか僕は知らないですがかわいい声だと思います。
武器は鞭で職業は精霊?というか植物?
デザインはコンテスト2回目の後ろに使役物体+幼女の鉄板構成。
アップにしなければかわいい幼女がアピールしています。
スキルに関しては現状では中途半端な物が多く対人、狩り共に多用されてるとは言い難く
デザコン傭兵中最も不遇と言って差し支えないスキルセットになっていると思います。
過去の採用傭兵を見ても狩りや対人で一度は日の目を見ているのですがオチューに関しては
現状のままでは苦しい。是非上方修正を。
せめて加護をクール2にしたりスキルを見直して、ステを少しアップしてあげてください。
駄目ならせめて家具としての安楽度等を傭兵自体につけて庭におくとリバフ数値がUPぐらいのボーナスを。


過去の傾向を見る限りまず採用の第1条件は
「女性」  「幼女」
この2つがポイントになっている気がします。そりゃ男性プレイヤーが多いから当然かもしれませんね。
男はロリコン率が相当高いらしいです。僕はロリ属性は一切ないのですが(´・ω・`)
というか原案者の説明に書いてなくても強制幼女にされそうなムードすら。
しかし斧をイメージした精霊や英雄ってほとんど思いつきませんね。ミノタウロス・・?
僕的にはそろそろ男性の傭兵を採用して欲しい。イケメンでも超渋いおっさんでもいいから・・
勿論男性が多いゲームですからウリを考えると女性に偏るのも解るし応募自体も女性傭兵での
応募が多いんでしょうけれど・・・。

デザコン自体は文字だけでの応募も可能になったので絵心の無い自分みたいな人でも
参加できるようになったので楽しいですよね。漫画家でいう原案みたいな。
そそくんの例から学ぶ事は人気のある傭兵にするには
スキルは多少強めぐらいに設定して考えましょうって事ですね。
ここの運営に細かい調整は出来る訳ないです。
何故ならやりこんでるプレイヤーとしての運営関係者プレイヤー自体がほぼいなそうだから。
特に対人に関しては恐らく皆無と言っていいでしょうね(´・ω・`)
そのまんま原案した物を微妙なバランスに弱体して搭載してくるので最初は
ちょっと強すぎるんじゃないの?ぐらいの考え方で作った方がよさそうです。
勿論弱くても愛があれば何でもいいとは思うんですけどね。
でも折角採用されたなら多くの人に使って欲しいじゃないか:(;゙゚'ω゚')

More
[PR]
# by guruguruguru777 | 2015-01-13 17:22 | 生活ティカ

明けたのです


明けました。おめでとうございます。
今年は個人的に、あまり寒く感じません。
というか年末年始だけ自宅に戻れているんですが出張地の寒さに比べると
暖かいなんてもんじゃないので暖房なんて一切いらないです。地球って優しい。


どうせ自宅に居ても向こうにいてもメインジョブは引き篭りなので
細かい用事以外は自宅にて大掃除やらゲームやらばかり。

アトランは+100%タイムだけ本気出すスタイルで頑張りました。
鯖内の人が頑張ってくれて、魔力塔防衛に成功して+100%期間をボーナス付きですごせたので
とても良いペースで育成出来ました。
何年ぶりか解らないプラチナまでいれちゃいました。昔公式イベで貰ったネクソンポイントの余りで
萌アクセでの狩りの確立により前より育成速度が格段に上がりました。
自分はひばりさんが見つけてくれた某郊外に常駐。自分の装備レベルだとここでは
攻撃バフが一切無くても祝福のみでも確定2Tキル出来るのでとてもお気に入りです。

1セットでもかなりの速度が出るので、3セットあったらなぁとしみじみ思います。
+100%タイムはリバフとか経験晩餐マイレージいれて1戦70Mで26秒平均ぐらい。
敵にタックルや読み込み時間考えて1戦35秒と考えて2時間で大体200戦チョイ出来るので
リバフタイムだけで140億強の経験が低コストで出せたのでなかなかの快適さでした。
グロとかに比べるとショボショボではあるんだけどね(´・ω・`)
リバフがきれても塔バフがある時は常時48Mぐらい出ていたので元気がある時は頑張った。
呪術狩りはもっと凄いペースで狩れるんだけどお金がもたないので2日間だけ;


目標としていた清蘭160とキンパル155を達成出来たので満足。というか燃え尽きた。
集中書の供給が明らかに需要に追いついてないので狩りをすればするほど出費がかさむので
暫くはクエだけやっていこうかと。集中書はもう公式で1日を300円、3時間を150円とかで
売ればいいのにね。その辺りをポンにしかいれないあたりがさすがのいやらしさですね。


あといい加減にしろやと思うぐらい来ない天魔販売ですけど、自分の勝手な予想だと
運営は天魔のバランスブレイク気味な強さを把握していて
本国にて実装されている弱体パッチと同時に実装するんじゃないかと思ってます。
今月か来月か・・これ以上この状態ってのもアレなので急いで欲しい所です。

最近配信してくれる人が多いので見てると面白いです。
そろそろニコ生常時配信者とか出てくれるとうれしいんですけどね(;・∀・)
二色さんの過去配信ログとか漁ったけどやっぱりよく考えられてて感心しちゃう。
本気でこれからやる人は参考にするといいかもしれない。

韓国では160潜在実装後はムッチムチとベリーサが糞強い印象。
この先天魔販売+金さん育成等が済んでくると
前衛がほぼ 天魔 オデ +ヴァルOR金さんあたりで固定されて剣+盾持ち傭兵で
固まってくるのでオデのアテナパワーも上乗せされ
トワイライト装備の安さも相乗してHPのインフレを起こしており前衛突破職が苦しくなってくると思います。
最早レッキーノの即興じゃ追いつかないHPになってきている感じ。

僕のレジェンド1本目は一体いつ出来るんでしょうね・・・・・・LPとかいう信用ならない子ほんとうんこ。
アトラスポンで市場のアトラスE安くなるかと思ったらむしろみんな強化始めて
値上がるという現象。全く手がでず断念(´・ω・`)
トワ実装から製錬的な上積みを全くしてないのでちょっと寂しい・・・。


年末年始だけちょっとFFやろうと思ってたけれど結局デスクPCを出張地に置いてきてしまったので
行動に移せず出戻り。やっぱり月額系は一回退陣すると復帰難しいですね。
気軽に短期間でやるのに適してない。

なんか楽しいブラウザゲームかPCゲームがあるといいんだけどなぁ。
ミュウさんは何でも楽しいっていうしアテにならないから困ったものです(´・ω・`)
フリゲではらんダンとさくザククリアしました。
昔買った東方リズムカーニバルって今パケ版はすげー高いのね。DL版はそのままだけど。
個人的にツボっぽいから仕入れたんだけど
ちょっと期待とは違ったんだよなあ。面白くはあったんだけれども。音楽は良かったからいいんだけどね。

More
[PR]
# by guruguruguru777 | 2015-01-06 03:51 | 生活ティカ

アプデ最低限日課でやる事まとめ

お忙しい人用にどうぞ。


武軍待機室関連


武軍待機室クエ1  サブクエスト反復タブレベル60   NPC名:同志老人
武軍待機室を広げるためのだるいクエが一杯あります。

(ローマで訓練)(釣り20回)(他人の戦闘を観戦)(傭兵2人減らして戦闘5回)
(情報伝授5回) (魔法使用25回)   

この6つです。これは毎日リセットなので毎日やる事になります・・。

報酬として武軍待機室を広げる為に必要な仲間の証と待機室クエ2のクエ製造で使う
カカオの種子が一部のクエでもらえます。(デイリー全部消化で3個)
待機室クエ2は金曜リセットです。
待機室クエ1でもらえる報酬のカカオの種子10個を材料としたクエ製造です。
10個種子がたまったらクエ製造をしてこちらも週に1度消化という流れ。
水曜メンテで1日3個じゃ金曜リセまでに今週分間に合わないっていうね・・

これは特に期間限定ではなさそうなのですぐに武軍待機室を広げたい!という人じゃなければ
毎日必死にしなくても自分のペースでやってもいいクエなのかな?
週3か4待機室1クエをこなしてカカオ10個を手に入れて
2クエも消化するぐらいのペース?



ドリアード関連

ゴーストDでの日課がドリアードDに置き換わったようなもの。
ログイン時とログイン1時間で30分入場チケットが郵便に到着。
イベントダンジョン手前のNPCで、デイリークエを受けて消化します。
ゴーストとは違いドリアード関連の交換アイテムはボーナスMOBがドロップなので
正直結構マゾいです。1時間サブとぺア必死でも10個いかない程度?
スキル本をMOBが直で落とす事もあるみたいですがかなりの低確率。(1時間で0-4冊程度)
スキル本は取引不可らしいのでガチアード勢だけチケットが切れるまで頑張りましょう。
雇用自体はデイリー10日程で出来るので気軽に誰でも雇えると思います。


最低限の日課は武軍待機室クエとこのドリアードクエの2つ。



その他イベなど


あとは今日から1週間の間クエスト2倍なので、一杯頑張るのと日曜日300%なので必死に狩りをする。

そしてまたおなじみの21時ログイン配布イベント。
11/23(日)・11/24(月)・11/30(日)・12/7(日)・12/14(日)・12/21(日)・12/28(日)・1/4(日) 
各日 21:00にログインしてると結晶のミニブローチ(イベント)がもらえるそう。
商品はいつもどおりレベルUPチケットとかに12月の新武軍傭兵が恐らく入ってきそう。
交換はまだ先なのでとりあえずとっておきましょう。


こっそり作業量はかなり長い期間2倍みたいです。
とりあえず23日の300%経験ボーナスの日にガチ狩りですね!
前のPTボーナスで経験3倍程美味しくはないですが・・あれまたやってほしいなー・・
[PR]
# by guruguruguru777 | 2014-11-19 19:43 | アトランティカ

時代が求めた16BIT

また更新期間が1ヶ月開いてましたね。何度か途中で書いたんですけど
結局書き上げる前にやめてしまう事が多々ありました。
何かもうやってる事毎日変わらないのでどうしようもないというのが現状。

天魔のうんこ配布イベントは最終日手前で当たりましたが、本当糞イベだったと思います。
あれですぐ課金で売り出すならまだしも・・・
BOTにもサブにも当たるのに取引不可。そもそもあのランダム配布イベント自体が
アトランの仕様では悪手にも程があるんですよね。

こいつは前衛ヒで使っても正直あんまり噛み合ってる気はしないんですが噂の縦加護より
ゴリラ召還がお手軽な上に強くてやばいです。クール3でなんと行動消費150。ダメージは雨なみ。
遠距離範囲攻撃持ちなら縦加護も相当鬼畜に使えると思います。
HPも高く壁にもなれてパッシブで近接軽減持ちなのでレベルを上げればオデ並の
壁にもなれるので後々の必須クラス傭兵になるのは間違いなさそうです。
なお自分は使っても全く勝てない模様。
鋸とは噛み合ってないけど、敗因は僕自身と構成にコンセプトが全く無いのが原因でしょう。
銃砲あたりで使うのがいいかもですね。
鞭も潜在170開放やドリアード実装と同時にレア鞭等が実装されればかなり鬼になりそうな。


来月のヒーラー杖A級は取引不可オークかイベD使って頑張れば誰でも取れるぐらいにしようね。

ゴーストイベでの永久は5つ+天魔で合計6つとれました。
でも武軍待機室実装・・・・・・・。なんだかなぁ・・
不満からの後手後手実装するなら最初からセコいことしないでまとめて実装しましょうよって思います。


明日そういえばドリアードも実装予定ですね。
ちょっとだけスキルを考察。またアトランティカ.いんふぉさんから引用。

大樹の恵み:パッシブスキル。毎ターン体力が回復し、行動力が増加します

大樹の束縛:大樹の根で相手を束縛し、同時に体力を吸収します
範囲:縦2人、指定:前列、消耗行動力165、クールタイム3、持続2

大樹の再生:大樹の祝福で味方の被弾と魔法を解除しますが
特定の状況でいくつかの行動力が減少されます
範囲:横1列、指定:味方、消耗行動力150、クールタイム3、持続1


大地の恵み:よさそう。迅速なしでもよく動きそうです。

大地の束縛:縦列に2匹監獄ですかね?行動はかなり消費激しいですが中々強いと思う

大地の再生:楽器の対策になり・・・・・そうに見せて両方クール3スキル・・


うーん・・・(;^ω^)
クール3を2つ持った傭兵って今までドルイド以外でスタメンクラスになれた記憶が無い。
まず楽器対策になりそうな再生ですが、2つともアクティブスキルがクール3なので
片方を打った瞬間次Tはスキルが打てない事が確定するので相手の退魔かヒが
確定で止まる状況でしか打てない事になります。
相手はいつでも好きな時に攻撃権利があるので、楽器対策としては正直微妙だと思います。
これは弥勒にも同じ事がいえるのですが・・
ただもしも退魔をはずされたとしても単独で活躍が期待できるので常に入れば安心感はあるかも。

縦監獄自体は強力なスキルだと思うので、使い方次第で面白みはありそうな傭兵だとは思うんですが
再生は行動が100をこえてると強制的に行動を100まで戻されるみたいな?ペナが
あるかもしれないのでクールは2でよかったんじゃないかと・・w
一番の魅力は遠目から見ればかわいい事。これに尽きると思います。カメラをアップにしてはいけません。
生みの親のそそくんが3年ぐらいドリアード外せない縛りでやるらしいので、ドリアードが見たければ
彼の試合を見れば間違いないでしょう!もしかしたらレベル160状態で手元にいくのかも?


トワイライト製造

うーん重甲以外黒字厳しいですよねこれw
あと現状審判レベルでトワイライトも修理出来てたんですが明日アプデがあると
今までの審判製造レベルではトワイライトが修理出来なくなるので気をつけましょう。
材料を見た感じ1個の原価が億を切る事は絶対になさそうなので日本のBOT天国では
ちょっと難しいかもですね。



とりあえず気兼ねなく使いたいのではやく天魔課金で売りだそ?
あと本連打できない糞鯖仕様もなおそ?
傭兵待機室の2ページ目重すぎるのなおそ?

More
[PR]
# by guruguruguru777 | 2014-11-18 19:20 | 生活ティカ

アプデちゃん軽いまとめ

やる事


出席イベ

ローマ入り口のムッセンさんに話してクエ消化(魔法20回使用)だけで終わり×10日間


ハロウィンイベ

ダンジョン前のNPCのクエ受けてチケット使って中でMOB4種類を5匹ずつ倒して魂100個
交換出来るものは去年と同じ物+魔軍ハゲ傭兵(傭兵保管庫永久付き)=魂1200個
なのでハゲ交換してハゲ雇用球は池に投げ捨てて傭兵待機所永久取得ががメインになると思います。
ちなみにチケット1枚で30分なんですが、クエ消化+30分狩りで魂180個ぐらいでした。
ログインボーナスでさらに20個貰えるので大体1日あたり170~200個ぐらいになりそうですね。
開催期間は29日間なので平均180個として5200個になるのであまりサボらなければ
平均4個は永久待機がとれる計算になります。

あとチケットは1日2枚ログインボーナスで貰えるので週に1,2回程度は2時間リフバフ狩りも
出来るので+@でもう1、2枚分ぐらい乗せられるかもしれないですね。
ここでの狩は1Fは蝙蝠だらけで浮いてるのでクエ終わったら2Fで狩りがいいとおもいます。
プレイ頻度的な永久保管書取得枚数は

廃人 6-7枚
準廃 5枚
普通 3-4枚
まったり 1-2枚
ナマケモノ 0枚

ぐらいになりそうですね!
ついで出席イベでも1枚永久がもらえるので+1枚ですね!
武軍待機実装しなくてフルボッコだったのを気にして永久をばら撒いてきましたね。

あとコレを機会にゴーストネックレスを去年取り逃した人で欲しい人にもチャンスですよね。
この首飾りはプラチナより弱く見えますがステータスでは知力や生命はプラチナよりも高く
魔法傭兵やアルレッキーノ等には悪くない物だと思います。それに行動が5ですし。
プラチナはステだけ見ると最強に見えるけど行動が3なのが結構痛いんですよね。
現状この2つを使い分けるのが対人ではベストだと思います。


しかしとうとう課金関連でこの前は瞬間大暴落、次は傭兵待機所ばら撒きにきましたね。
最早残された課金常用アイテムは祝福のみ・・・・これは未だに取引不可だし値段も
前よりは下がったとはいえまだまだ安くはないし最後の砦となりそうです。
昔2年前ぐらいの宝箱イベで結構撒いたんですけどね。さすがに皆そのストックも切れ始めてます。
もうこの際その辺全部取引可にしてイベントでも軽く撒いちゃえばいいんじゃないですかね^w^
転職カードも^^



ちなみに噂の縦加護チートA級傭兵は、オークではなく抽選で1日2回3人ずつ×6日間だそうです。
公式には5日間って書いてるけど31日ー5日なら6日間だよね。
最近の抽選系はBOTを明らかに運営が避けて当ててる感じもしますけど
取引不可になってるのでサブに当たる可能性が大きすぎてどうなんでしょうねコレ。
そんなものサブで貰っても・・・って感じはします。
狩では正直いらない剣傭兵ですし、そもそもBOTをある程度避けてるって事がありえるのならば
運営が完全な抽選ではなく介入して選んでる事になるからそもそも抽選自体が胡散臭くなりますし・・
僕は転売屋の多さも考えると取引不可のオーク以外
需要のバランス満たせる物は無いと思ってたんですがやっぱり斜め上でしたね。
元々バランスブレイクしてた傭兵なので
逆にこれが凄い強い人に行ってしまったらと恐怖を感じますね(;・∀・)

鯖ごとに36人の当選者が出る計算になりますが、メインで引き当てる豪運な方はいるのだろうか!?

魔軍兵をざっと見回してみたけどどれが使えるのかよく解りません^q^
鞭の子とAの子ぐらいでしょうか・・


あでゅー!

More
[PR]
# by guruguruguru777 | 2014-10-22 22:45 | アトランティカ

最強な人 レース結果

サイキョウセンダービー (G1)  東京 芝 2400M 賞金 1着:黒龍 2着:虎

1着 シュウ号
2着 フルフル号
3着 ハルピチーノ号

単勝 390円  2番人気
複勝 210円  
    450円  
    710円  

馬連   シュウーフル    2240円
3連単  シュウーフルーピチ  25410円

以上のように決定致しました。

レース解説
有力サイドの丸太号がゲートインを嫌い放馬。予選1Rで出走取り消しに。(回線落ち)
レースは序盤で本命レイクー号が馬群に呑まれ脱落。波乱の様相。
ムリ号も鞭を入れるも伸びず。
オソウ号はグルグルミン号、トリサン号に苦戦しながらも勝ちあがり
亜杖レッキーノを巧妙に使い順調に勝ちあがり。
一方フルフル号もゴリラ対決を制し楽器のレイム号をも華麗に薙ぎ倒し
準決勝ではシードを取り相手が決まるのを悠々見届ける構え。
準決勝ではシュウ号とハルピチ号のマッチレースになるも頭1つシュウ号が抜け出し決勝を決める
決勝ではフルフル号が先行を決めシュウ号は厳しい展開になりかけるが
終盤末脚を見せつけゴール前頭差でフルフル号を捉え優勝。

またしてもシュウ号がチャンプと輝きました。


さすがに試合1つずつしか見れないんで細かい途中経過は謎!




感想 構成編

ガチ勢で多いなと印象で感じたのはまず双剣。ゴリラ軍団ですね。
前衛ヒは元々安定感があるので賞金戦や一発勝負等に好まれて使われやすいですね。

そしてやはり猛威を振るっていたのは槍フルタイマー。ターン数がかなり限られてくるので
前ゴリですら落としきれず逃げ切られるケースが多発。当たった人は髪の毛が抜けていました。
この構成に圧勝するのは本当に難しい。L持ちなら直狙いが有効な気がする。

次は楽器と亜杖が等配分ぐらいでしょうか。

砲も意外と居るのですがシルヴィというピンポイントメタが居るので苦しい部分があります。


感想 装備編

やっぱりレンタルでみんな強くして出てきて、装備的な部分で思ったのは
レッキーノはメイン火力のL武器を保有してこそ本当の力を出せるという事。
レジェンド武器で攻撃してLマークを付けて、そこを殴ると元々攻撃がかなり上がる仕様なんですが
即興にも対応してるのでダメージが段違いに上がります。
現状トワイライトである程度はレジェンドを代用出来るのですがそこの部分だけは
レジェンドが相当活きるなあという感想を改めて持ちました。
亜杖や双剣なんかはメイン火力なのでほぼLを常時つける感じになるので
直にしろ角傭兵を落とすにしろかなり強気に撃てますね。
逆にLを持っていないのなら無理にレッキーノを使うのもどうかなという気もしてきます。
現状は最早戦闘力という数値は目安でしかなく装備の「質」が一番大事な時代になっていると思います。
トワイライトが安いだけに特に。
あとは今量産されているスピリットキング等の15%アップラグジュアリー等の装飾。
リーグ数値で遠ヒで300前後、前衛ヒで400前後の攻撃力の底上げになるので
ヒーローが火力職の場合は是非欲しい一品になりそうですね。
僕は永遠に手に入らなそうですが><

れいくーさんが公開していたアトラン日和の天馬に攻撃+15%がついており
リーグでもそのまま乗るというのは完全に初耳でした。
実用性無いと思っていたんですが出来る子だったんですね天馬ちゃん。


感想 傭兵編

今回も一番使われていたと思われるサブ傭兵はアルレッキーノ。
一撃で出せる火力が魅力でスキルも安いという優しさの傭兵であり
火力不足に陥りやすい楽器のお供や更なる前抜きへの脅威として愛されて使用されています。

次に好まれて使われていたサブ傭兵はリーバが圧倒。
ワシドルヴァルカミラロロ爺ジョンあたりのテンプレに近い傭兵を削った所からの
使用率はNO1と言えますね。スコア戦に強く相手の急所を抑えられる便利さが好まれています。

後はゴリラ対策にオデ砲ヒ対策にシルビィ楽器対策に卑弥呼や楽士等
相手に対応した傭兵が多かったです。

個人的な感想としては本番で皆のアイドル白扇ちゃんとかがいきなり居て
ヴァル剣+白扇ちゃんヴァル銃でピヨらせて双剣ゴリラとかが登場するのではないかと
思っていたんですが見てる限りでは会えなかったですね(´・ω・`)
武軍傭兵は自分の見てる場所ではほとんど見られず残念。



*個人的な反省

Lつけられたレッキーノのダメージを侮ってた。
回線ゴミなのに終盤時間余裕持ちすぎてた。

試合内容としてはよかったとおもうんですが、なにぶん襲さんが序盤で覚醒連打ミスやら
単発祭りでこっちの呪術が全部通る等完璧な程流れきてたのに負けたので
最後どうこう言う前の話な気もします。ただきっちりやれば今日に限っては
勝ちの目がかなりあったのでやってしまったなぁという感想。
こういう運があるときにつけ込めないのも自分の弱さ。
あと試合中チャットは見ないほうがいい。自分を信じろ。



総括

やはり襲さんは勝負強かった。勝ちきる事がやはり強い証拠。
ミスも結構あるんですけど最後追い上げて勝っちゃうんですよね。
ヒーロー変更は槍と双剣への変更が目立ちました。襲さんは亜杖にしてましたが・・。
流音さんも配信してくれていたりと運営以外のユーザー主導な部分でも
ある程度の盛り上がりは見せてたと思います。
来月もまた最強戦あるみたいなので楽しみにしましょう!

ツイッターで流音さんが優勝者予想キャンペーンとかもやってたしこれを機会に
ツイッターアカウントだけでもとっておくと色々お得な事があるかもしれないですよ!
なんかでにおうとかいう奴が200億ゲットしてました

More
[PR]
# by guruguruguru777 | 2014-10-13 03:16 | アトランティカ