人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CL決勝

少し寝過ごして後半からしか見れなかったのでもう一回前半から見直し

感想としては・・もう何もいえないレベルの凄さ
正直現時点で過去から見ても史上最強のクラブに見える。
もうポゼッションサッカーというより1次元上に行ってる感じ。
パス回しだけで見惚れちゃう。
別にバルサ好きってわけじゃないだけど・・どうしょうもない

マンUはもう前半途中から色々と息切れしちゃったね(・ω・`)
ルーニーは色々と可哀想。
それにしても完璧な試合運びすぎて、まぐれが起きそうな
気配すらなかったですねw


イニエスタ、メッシ、シャビの3人が揃うとどんなDFでも
突破できそうな気がしちゃいます(; ^ω^)

しかし良い物を魅せてもらった。
by guruguruguru777 | 2011-05-29 08:17 | スポーツ | Comments(2)
Commented by ○ー at 2011-05-29 21:19 x
前半は面白くてトラ王狩る手が止まりました。
後半は一方的すぎてトラ王再開しました。

移籍シーズンは楽しいけど金にものいわせて有名プレイヤーだけ寄せ集める現在のトップクラブの運営に対して
補強なしではないけど下部組織からチーム方針を叩き込んでチームを作り上げたバルサが勝利したというイメージを受けました。

プロなんで結果は当然だと思うけど最近はどのスポーツでも
チーム作りに重点おくところはほとんどないよね
結果でなかったらすぐ入れ替えてチームとして目指す形がころころ変わったりわからないのが多い。

そんな中でもマンUは補強依存ではなくチーム作りに重点おいてたので楽しみではあったけど
正直ルーニー以外がレベル不足と言うしかなく残念だった
あそこまで一方的にやられるとなると対抗馬が見つからないねもう
Commented by guruguruguru777 at 2011-05-30 00:55
バルサの生え抜き重視の方針が完全に実を結んでますよね
イブラとは何だったのか

「バルサの選手」としての育成を重視してるだけあって
トップに上がった時に馴染めるように教育がしてあるという
しかも、バルサ程のチームなら生え抜きの実力者が
他チームに移籍をあえてする選手も少ないし
スポーツチームとしての理想的な体制になってますよね。
他スポーツでもこのスタイルが理想なんですが
そうそう上手くはいかない現実・・

個人的にはマンUのが好きだったんですが
もう後半で勝ち目が本当に無いなと思ってしまう程の差でした
スコア以上に実力差がありましたね(・ω・`)

宮市ちゃん代表選外ェ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< たいたーん わっしょい >>