人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み時間

専門のバイト中の講義間が1時間開いて暇なので更新

最強戦ショックからあっさり立ち直り元気に活動再開を予定している僕ですが
特にこれといった明確な目標も無く、ジョンにもそこまで惹かれない・・
ちなみにリフバフは順調に低下中ですでに60%台に・・


しかし槍ヒでこのまま逝くのならジョンのスキル課金してさっさと槍ヒに80とらせて殴るべきなんでしょうが
それをやるとマジでもうヒ変えずらいよね;どうするべきか。
んでもこの強さを知っていまさら鋸に戻すのはマゾすぎるし、どうしたもんかね。
最強厨の道突っ走ってタイタンまた獲れるまで続けてみるという選択肢もありかもしれぬ。
ただ槍の戦略TBSは何度も言うけど大して強くないよね。ボスにちょっとアドバンテージあるぐらいで
基本微妙だった。個人的には遅いけどまだ杖のほうが楽でした。
とりあえずリーグ観戦してジョンスキルのひどさを見てから考えますかね^q^

光の無い森未だにソロで上手く出来てません;いい動画ないものか。


新戦略攻略

ズールー村  
NPCを序盤で一匹生かしておくと楽・・と見せかけて火力ある人にとっては邪魔だったりする。
とりあえずT字路に差し掛かるちょい手前ぐらいに罠張ると楽。火力ある人はそのままなぎ倒して直進
終了条件は未だに良くわからないが最後の方にある繭みたいなのを全部壊すのと
どっから沸いたか謎な雑魚をうろちょろして撲滅すれば終わり?
とにかく序盤が激しいのでそこをしのげばあとは消化試合

悲鳴
未だによくわからない。右回りがいい気がするが、ランダムなのかなこれ。
たまに敵がうじゃってる中心に飛ばされてひどい目にあう。何かここ苦手。

しっぽ
毒を吐く銅像があるが火力あるヒにセト+アッティラで無視して雑魚を殺しながら突き進む。
基本1Tキルしていけば毒を吐く速度の方が進軍スピードより遅いので問題無し。
ボス手前の最後の銅像だけ壊す。さくさく終わる良マップ

密林
基本右上にいるボスを倒せば終わり。懲罰を入れたい場合は全部回ろう。
クリア目的だけならば開始地点から↑いって左上のボスに見つからないように
なるべく右に寄せながら雑魚処理して進んで右上ボスだけ倒して終わり。
ボスと戦ってる時に雑魚がからんでくると厄介なので先にボス周りの雑魚を
処理しておくのが楽でいい。

女王の巣
普通にクリアするなら開始地点から→に進んで1つずつ巣を壊す。
火力に自信があるなら開始と同時に↑に進軍してボス直。でも結構きつい
ボス直はペガ槍5、鎧5の槍ヒ、災禍6斧 災禍5鎧のアッティラ、微妙装備の神で結構ギリ。
直は時間がたつほどえらい数の敵が来るので挑む場合はとにかくボス集中。
多分鋸だとボスに手間取って死にそう。


禁忌
ここも開始からボス直で特に問題なし。ボスが雑魚の居るほうにちょこまか走って
雑魚をリンクさせてくるがボスはスキル無しなのでからまれたら雑魚処理を優先で。
あとはボスとタイマンでボコボコでおk。結構ターン数はかかる。30Tぐらい?・・。




来週は森もまたいってみます^w^



というか月曜日だけアクセス数が普段の3倍ぐらいになってて4桁オーヴァー。
僕の無残な負けっぷりが効いたようだね;
by guruguruguru777 | 2012-08-22 10:53 | アトランティカ | Comments(2)
Commented by 鋸みんファン at 2012-08-22 11:38 x
森は、スタート時全員で少しNPC方向へ引くと、蜘蛛が寄ってきてNPCも蜘蛛に向かってくれる。
道中は蜘蛛の巣のオブジェから毎ターン1匹ずつ沸くので、しっぽと違って
蜘蛛の巣を無視せずに必ず2つとも壊して進む。
NPCの足自体は早くないから、ボスについたらNPC到着後にタゲが移らないように
セト近接ヒ+アッティラで逆方向から殴り、タゲをしっかり固定する。
これで問題なくいけると思います。途中蜘蛛を罠に嵌めて2匹くらい残して置くと
NPCがそこで足を止めてくれるので楽になりますが、NPCの残りHPと、罠にはまった蜘蛛までの到着タイミングと相談。
タイミングとNPCの連打が悪いと、NPCがスタンしてフルボッコにされますw
槍より鋸のほうが楽なMAPなのは確かだと思います。
Commented by guruguruguru777 at 2012-08-22 15:09
槍みんですいませんすいません(;´・ω・)
なるほど。NPC誘導できるとは聞いてたんですが上手くいかなくて・・
凄い細かい解説マジで助かります。来週試してみますね!
槍みんですいませんすいません
名前
URL
削除用パスワード
<< 特殊武器ゲー ピエみん >>