人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラ壁

今年の花粉やばいですよね。僕は最早自宅に居てもくしゃみと涙と鼻づまりが治まりません。
医者の薬も常用してますが、そんなものは焼け石に水。流れる洪水は止まらない。
今も市役所に確定申告行って戻ってきただけなんですが死に掛けてます。
服に付いた花粉を家に入れないために玄関前で30ジャンプを繰り返すイケメンの姿は
それはもう滑稽なものでしょう。
機嫌も常にイライラモードで外でこの状態の僕に肩でも当たろうものなら
切れちまったよ屋上へ行こうぜと相手が小学生以下なら言い放ってしまうレベル
早く伐採して欲しいです。国策で植えたんですよねあれ。
自然破壊とか何とかいってるがその前に人間破壊してるんですがー


さてワシが160になってすっかりやる気が失せてた僕なんですが
今日のアプデでリーグのアプデに期待してます。
連勝ボーナスやらで色々もらえるやつね。アレは楽しそうだし少し活性化しそう。
といっても手動人口の絶対数がアレなので上限はかなり低そうですが。
オーストなんとか大陸に関してはどうせ全実装じゃなさそうなのであんまり期待してない。
あとルシ銃+10を一体いつくれるのかってのも気になる所。
最悪でも来月までには欲しいものです。ああいうものは時が経つほど鮮度は落ちるからね。
何だかんだで結構達成者多そうだった。おひでに3は150で妥協したもよう。


4月といえば新生活スタート時期なんですが、うちのギルドでも久々にその波がきたようで
漬物さんが永遠とも思えたモラトリアム生活に終止符を打ち、引越しやらの新生活を始めるもよう。
最初は中々ゲームする余裕まで持つの難しいですよね。研修やらなんやらで
起きる→働く→帰る→寝るのループに陥ってしまう。
彼もでにおうも僕も他にも何人も昔は居て全員が学生の頃からの付き合いなのですが
会社所属の社会人になってもまともにプレイを続けていられたのはでにおうただ一人。
彼の凄い所はリア充ぶりもあまり落とさずに常に女が何人も居るところ
会社+ゲームだけなら僕も4,5年両立していたので出来無い事も無いとは思うんですが
さすがに夜の生活まで維持する体力は脱帽としかいいようがありません。
最近は少しコミュ障を発揮している模様でさすがにネットに染まってきた感があります。
漬物さんもゲームやる気まんまんのようですが、最初はその勢いで消えていってしまった人が
沢山いるのでそうなら無い事を祈ってます。

一人ギルドチャットがまた捗るね。嫌いじゃないんでいいんですけどね(´・ω・`)


CS→ムイで結界レク消せるの忘れてて自爆
タイタン→被弾忘れて序盤からわっか大量オンラインで自爆

リーグではあんまり大ミスしてない気がするんだけど本番ではどまっちゃう。
やっぱり難しいね。自分不器用ですから・・

最近パズドラが流行りすぎててガラケーの僕には風当たりが(;´・ω・)


あ、うちの晩餐大体余ってるんでフレの人本当遠慮なく無言で食べてね(・ワ・)






WBCのおはなし

何だかんだ勝ち上がってますね。嬉しいし楽しいです。
山本監督やトンビさんは相変わらず采配に関してはマジで????ですけど
選手選考や試合前の打順組み換え等試合以前での積極性はいいと思います。
井端なんて僕なら到底選べない。ショート多すぎやし・・。
ただ先に先発やらスタメンやら打順を試合大分前からペラペラ漏らす必要はあるのだろうか・・。
消化試合を上手くテストに常に使って完全に彼の頭の中で使える選手使えない選手を分け切ってますよね。
という訳で今の信頼度別に勝手に区分け。

信頼度◎(全力で行く時に絶対外れないメンバー)
前田(健) 井端 鳥谷 稲葉 阿部 糸井 内川

信頼度〇(調子次第では外れるが基本主力)
能見 田中 山口 摂津 牧田 相川 坂本 松田 中田 

信頼度△(相性や調子次第では使われそうだが基本は控え)
澤村 今村 杉内 大隣 炭谷 長野 角中

信頼度×(もう出番はないかもしれない)
内海 森福 涌井 本多 松井稼頭央 


こんな感じでしょうか。恐らく決勝まで行ったとするなら先発は準決 前田 決勝 田中でしょう。
田中はこの大会で大分評価を落としているみたいですがやはり投げてる球は一級品。
でも外人相手には150のストレートがあまり通用しないのでコントロール重視だったり
変則Pの方が通用するケースも多かったり。でも負けて納得出来るのは田中なので
やっぱり彼で行ってほしいと思います。正直投手は前田以外は出来がアレなので・・。

澤村 今村あたりは元々評価が低いのか最早大事な場面で出せるような投手の扱いではない。
内海に関しては前回大会と同様即炎上をかまして一瞬でKOされてしまい、今回もこの先
ベンチウォーマーの可能性が高し。森福も同様。でも投手は頭数に限界があるので
総力戦になれば出てくる可能性も。
杉内は元々〇以上なのだが直前に不倫が発覚して元気が無いので少し下へ。
本来なら決勝は彼が先発でもおかしくはない。とんでもなく出所が解りにくく
フォームが常に一定した打ちにくいPなので初見にはとんでもなく有効。
能見さんはやっぱりチキンハートが直ってないのでこれ以上の大舞台で信頼しすぎるのは危険。
彼が心臓強かったら毎年最多勝に顔出してそう。
ワクワクさんは近年の調子から考えて代表に呼ぶのもちょっと怪しいレベル。怖すぎる。

打者はとにかく最初は長打が出なかったのがオランダ相手に大爆発で勢いにのった感じ。
元々東京ドーム+日本の糞統一球じゃないのならボコボコ出るはずなんですよね。
お陰で投手は苦労してますが。
心配なのは主力として期待されてた長野。昨日の消化試合では打っていましたが
あれだけでスタメンに戻すレベルといわれると疑問符。
周りに感化されてブンブン丸化してしまってる中田もちょっと怖い。
あの若さでヒットあれだけ出てるのなら充分と考えたい。長打期待で呼ばれてはいたが・・
阿部はほっといても大丈夫そう。どうせ上下激しいバッターなのでとにかくその日次第。
坂本も同上。
絶好調井端や歩くマシーン鳥谷、考えない野球選手糸井、チック内川も固定で大体
打順は固まってそう。
松井稼と本多に関してはもう完全に見切ってしまったのか恐らく野手全員使いきり戦の
最後でしか出てこなそう。松井はもう劣化仕切ってるしメジャー経験者としてのアレだから解るけど
ちょっと本多冷遇しすぎな気も・・・・。

1番鳥谷
2番井端
3番内川
4番阿部
5番糸井
6番坂本
7番稲葉
8番中田
9番松田

かな。ショート何人いるんだよって感じですがこれでいくのでしょう。

優勝期待して楽しんでみます(;゙゚'ω゚');

とりあえずWBC準決勝は18日(月) あ さ 8 時 半 という
神のような優しい日程なので有給をとりましょう・・・
by guruguruguru777 | 2013-03-13 12:12 | 生活ティカ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 現状の色々 転職 >>