人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならアマリネージュ

アマリネージュ民として最後のCSとタイタンを戦ってきました。
どちらも最後なのでいい結果を出したいと思って装備や構成を練り直しつつ
久々に1級に上げて挑んできました。

CS 2回戦負け。
でにおうに後ろへのバフの差?で持久負け。展開としては悪くなかったけど
やっぱりここで末裔杖相手にカーミラ無しはきっついと確信。
AMでの最終優勝はでにおうになってしまうという悲しい事件。


タイタン ベスト4
カーミラをいれたらやはり構成に持久力が出てかなりいい感じに。
ベスト4でガリアルさんに負け。途中までかなりこっちのペースで調子よかったんだけど
終盤の相手の陣形の残し方とこっちの残り方が微妙なのと監獄を浴びてしまい逆転負け。
ワシントンバグが出たのも地味に痛かった。なくても負けてた気がするけど(´・ω・`)
しかしこの人の序盤から中盤での操作早すぎてみてて気持ちいいよね。
僕みたいなゴリラ構成なら解るんだけど被弾構成であのスピードでのプレイは驚き。
道中今までの勝率が良くなかった人にも勝てたりしたので少しだけ満足。



カーミラを入れたらかなり安定感が出た気がします。やっぱヒーラーって大事だね・・。
あしびさんとかも地味に復活してたりして少しだけ活気が出たり出なかったり。
ちょっと練習したけどやっぱり強い人はブランクあっても強いです。
結果としてはAM民として最後のタイタンだったし優勝目指してたけど残念。
次回からはホルサーとして頑張りたいと思います。






最後だし、なんか統合したら履歴が消えてしまいそうなので思い出に
AMでのCS戦歴でも計上したいと思います。優勝回数ベスト10と印象を徒然と。
ただ、もう履歴が消えている人が多いので今見れる中での表記です。


1位 トリ3  優勝60回    542勝 97敗  優勝率 38・2%

一時期初段を常に7、8人前後排出していた環境でこの優勝率はやはり圧巻。
タイタン実績を含めてもケチのつけようが無し。楽ヒセトで無双してた頃の彼に
勝てるプレイヤーはほとんどいなかった。
彼とおひたしんが競る決勝は毎回とんでもなくレベルが高く見てる人のため息を誘った。

2位 おひたしん 優勝33回    492勝 109敗 優勝率 23・2%

PSを活かしたプレイが持ち味。一時期の強さは全鯖含めても屈指だった。
おひたしんトリ3が幅を利かせていた頃がAMのピークだったと思う。
先日社畜洗脳により完全引退宣言。装備が全破壊処理されてしまい、4年強のプレイ歴史にピリオド。
もう彼を表舞台で見れる事はありません。基本的に僕と同じでフレがあまりいません。

3位 ぐるみん 優勝29回    419勝 139敗  優勝率 17・2%

装備ゴリラと構成力の間のプレイが持ち味だと自称してるらしい。。
優勝率を見ても上の二人から大きく離されていて格落ち感が少し否めない。
参加率だけは鯖内でも屈指の暇人らしい。決勝でおひたしんトリ3に殺された回数は二桁を越えている。


4位 あちびちゃん  優勝15回   128勝 30敗   優勝率 33・3%

AMデビューして1年でこの実績を残した怪物。トリ3、おひたしんがピーク後とはいえ健在だった環境で
この優勝率は異常と言わざるを得ない。1年程あしびインパクトを残して消えていったが
ずっと続けていたらどこまで行ってしまったのか見当がつかない。
一目で解る特長を出す訳ではないが、学習能力と知識力が飛びぬけており
同じミスをほとんどしない、相手の構成の泣き所を一瞬で判断する等厄介すぎるプレイヤー。
金策もとんでもなく上手く、時間が経つごとに装備PS知識で差をつけられていき
段々勝利難易度が激ムズになっていく方。最近また趣味レベルでタイタンには遊びに来るとか。


5位 でにおう  優勝14回   368勝 177敗   優勝率 7・3%

なんと参加回数が密かに鯖トップの彼。単純計算をしても鯖が稼動して5年弱が経っていますが
CSは7日に1回開催されるとして365日*5の1825日を7で割ってCSが約260回開催されており
そのうちの74%に参加している事になります。僕より高い人がいるとは・・。
しかしこうみえて結構リア充なのがまた怖い。酒と女をこよなく愛する。
プレイに関してはウホウホと被弾が好きな彼です。よろしくお願いします。


6位  暇士  優勝9回    341勝 159敗  優勝率 5・3%

とにかく装備が貧弱な印象。彼を倒して災禍が実装されてすぐに個人D鎧や鳳凰を
ドロップしてきて吹いた事があります。しかし構成への考察や知識ははっきりいって
鯖内でも自分の中では勝手にトップだと思っています。最近消えてしまった。
装備があれば間違いなく最上位にいたプレイヤー。天才肌という言葉が似合う人。


7位  銀猫  優勝6回   188勝 78敗 優勝率 6・9%

あまり参加が出来なくCS優勝は回数は少ないが、タイタンでも実績を残しているプレイヤー。
結構変わった構成を好み、実際に実戦レベルまで仕上げる能力が極めて高い。
狩りや金策もかなり上手く、時間が経つ毎に更に危険な存在になっていく人。

8位  ylem 優勝6回   224勝 115敗 優勝率 4・9%

勝率の差で8位に。通称国王。誰が見ても解る優しい良プレイヤーとしても有名。
対人では初期は装備を真っ赤にして登場しており火力プレイヤーの印象が強かったが
操作も対応していき個人的にかなり勝ちにくいプレイヤーに・・。
そしてタイタンまで勝ってしまう成長力を見せ付けた。FFでもたまにご一緒させてもらってるグッドガイ。

9位  楓憐  優勝5回  223勝 90敗 優勝率 5・5%

多忙でプレイ頻度は少ないがとんでもなく上手い人。
戦闘力でとんでもなく差がある人にも平気で勝ちまくる。トリ3の師匠。
現在は引退してしまった。残念。

10位 マジック 優勝2回 112勝 98敗 優勝率 2%

かなり昔からいる変則構成を結構好んで使う人。
装備は弱めだが発想が面白い構成が多くとても魅せてくれるプレイヤー。
対人が好きだなーというオーラをひしひしと感じる。
最近でもちょこちょこ見かけるのだが個人的に見るのが好きな人なので
統合後も是非また見たいプレイヤー。



番外編

暫定4位 5位 サー、ヒューリズ  

回数は何となく覚えてるんですがほぼ引退してしまい履歴に残っておらず詳細なデータは解らず。
共に20回前後だったはず。
印象としてはサーさんはとにかく知性を感じる動きが多く、人より何個か先を考えてるという印象。
PS、思い切りの良さも高くかなり初期のうちからブイブイ言わせてた方。
ヒューリズさんはとにかく丁寧。ミスがなく堅実という言葉がピッタリはまる。
剣ヒ一筋で結果を出し続ける姿が印象的。
被弾処理の上手さが際立っており僕が手動デビューする前に動画で参考にさせてもらっていた方。

暫定8位 蓮君、マーラー

彼等も初期猛威を奮っていた2大プレイヤー。もう履歴が残っていないので解りませんが
恐らく両方10回未満ぐらいだっだはず。
印象としては連君は感覚派の特上プレイヤーといったかんじ。思い切りの良さがとんでもなく
そこは行かないだろうという場所に襲い掛かり実際に抜いてきたりする。
マーラーさんはおひたしんの強構成を愛するVERみたいな方でとにかく正確。機械のよう。
タイタン実装当初でのAMで一番エースだったのは彼。

暫定9位 パマ

とにかく魔女の印象。あんまり覚えてないwww



番外を入れるとちょっと他にも居そうですが、自分の記憶ではこの辺が限界。
ケイスさんやシルシさんは結構すぐやめたので入るか入らないか怪しい所。
ナポレオンさんも結構勝ってた気が・・。

AM鯖の印象として鯖のピーク時は非常にレベルは高かったと思います。
トリ3、おひたしん、あちびちゃんの3人+初段勢が常にひしめくCSは制覇難易度はかなり高めだった。
AMだけでなく、勿論どこの鯖にも繁栄のピーク時期があり
その時には他鯖の追随を許さないプレイヤーが揃う時期が結構あると思います。

現状はトリ3のプレイ頻度が減りおひたしんが引退し、あしびさんが消え
かなり平均レベルは落ち込んだ印象。それでもそそさんやしょぼーんさんのような
明らかに強い後発も出てきているので、完全に壊滅はしない・・はず・・。


通常の鯖の印象としては「とにかく平和」これに尽きたと思います。
僕の中では暴言を吐いていたのは初期にいたスーパーなんとかさんぐらいで
軒並み良い人が揃っていたというのが素直な感想。
僕を嫌ってる人は結構居るかもしれないけど
自分からは鯖内で決定的にこの人は無理だとか嫌いだとか思ってる人は本当にほぼいない。
審判等も、街で揉めてた変な人にしてるのを少し目撃したぐらいでほぼ起こらず平和そのもの。
魔力塔の奪取率も90%ぐらいあり全体的なプレイヤーのモチベーションが高い鯖だったと思います。
刺激は少ないので過激なのが好きなプレイヤーには物足りないかもしれませんが
あんまり人間関係を考えたくない自分としてはベストな場所だったと確信してます。


お世話になった方、あまり関わらなかった方、フレンドの方々
全ての方に本当にありがとうございました。この鯖で始めて良かったです。
そしてこの拙いブログを何年も読んでくれている奇特な方にも感謝致します。
これからも細々とは続けていく予定ですのでよろしくお願いします。




グッバイアマリネージュ。       ハローホルス()









ちょっとステマ。今期のアレ。


前載せてなかったけど、東京レイヴンズは1話切りはやめたほうがいい。
3話まで見て考察を見てからもう1回見直すと笑えてくる。
OPの曲、映像共にハイセンスだし北斗がぐうかわいいので今期自分の中では一番好きになりました。
陰陽やら吸血やら出てくると最近はもう食傷気味で見る気もあまりしなくなるんだけど
ヒロインの感情が少し新ジャンルに感じて印象深かった。
ガリレイドンナや機巧、境界あたりは面白くなる気配がないので切り。ストブラも秋田。
結局見てるのは4,5本に落ち着きました。
by guruguruguru777 | 2013-10-28 11:54 | アトランティカ | Comments(6)
Commented by ( ゚∋゚) at 2013-10-28 12:25 x
さよならぐるみん;;
Commented by guruguruguru777 at 2013-10-28 12:41
(´;ω;`)ウッ…
Commented by ファビオラ at 2013-10-28 19:26 x
東京レイブンズは1話から金髪ツインテ縦巻きドリルロールちゃんがいたから普通切りませんよね
Commented by guruguruguru777 at 2013-10-28 22:41
すいませんキャラはいいけど設定がアレなので切りかけてました
式神とかもう面倒で!
今はもう原作まで読み始めてるぐらい愛してます
Commented by 〇〇 at 2013-10-29 01:07 x
レイヴンは元々原作読んでたので、1話見てクォリティ高かった時点で視聴継続決定でしたね。北斗はもうでないかと・・・
今期面白いの少ない・・・
Commented by guruguruguru777 at 2013-10-29 02:27
夏目より北斗の方がかわいいというのが悲しい・・・・・
原作ちょっと見た感じアニメで再登場はもうなさそうですよね;;
今期は2期物以外ほとんど切っちゃいました(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホルちゃん 安堂ロイド >>