人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーストブレス検証といつもの

いつもどおりCSタイタンに出てきました。
検証は下の方。


CS 準決敗退

ylemさん(4級)→159さん→えなさんとかいう初段なのに全部えぐいコース。
何故か1回戦から国王とかいうマゾCS。被弾管理がFFプレイしすぎで少し甘かったので
そこをついて勝ち。159さんにはリーバで鋸を止めてそれでも超ギリギリ勝ち。
えなさんには槍3で挑むもレクイエム自体は一発は浴びるつもりだったんですが
レクイエム発動の時に被弾重なるのを忘れてて2列目全員ぴよってしまい
そこから行動が足りなくなってボコボコにされて完敗。楽ヒやっぱり苦手だー
カーミラ1回前出したらずーっと凍らされて帰ってこなかったww
しかし、今のまま何度挑んでも勝てる気がしないなー。


タイタン 5回戦敗退

ここもいつもどおり初段チョイで敗退。
宇宙ちゃんにはフラッシュ焚きまくってギリギリ勝利するも零空さんにボコボコにされる。
海賊いったいなー。やっぱりヴァルが必要だった気がする。
零空さんとしたの久々だったんだけど、凄いソツがなくなってる気がした。
昔は僕と同じでやらかしプレイ結構出す人だった気がするのにここでそれはマジでやめてって事を
しっかりやられて完敗。特に氷撃ってくるタイミングがビタすぎて参った。
構成でもきつい気がしたけど、これは中身差で負けだなー(;´・ω・)




みんな大好き(?)ゴーストブレスレットが狩りで2個つけると凍る確率が倍になってるとか
恐ろしい噂を聞いたので対人でもなってんじゃねーだろうなと思って
野良対戦ながらも検証してきました。
単純に100回ブレス1個装備状態で攻撃と100回ブレス2個装備状態で攻撃した
データ取っただけです。

ゴーストブレス検証といつもの_f0231633_211959.jpg



こんな感じに原始的にメモりながらやっただけ。〇が凍った時です。
両方の数値を出しますと


ブレス1個装備状態での攻撃100回

凍結状態異常化  21回  

ブレス2個装備状態での攻撃100回

凍結状態異常化  20回



なんと2個状態の方が確率が下がりました。
正直分母100では収束というには怪しいですが、本当に倍になってるなら1個の状態より
低い結果が出る可能性はほぼ無いので対人時に効果重複はしてないと思っていいでしょう。
ただ、野良対戦での検証なのでリーグ時ではまた違う仕様の可能性がなきにしもあらずなのでご注意。
恐らく発動率自体は20%でしょう。知り合いも検証してたんですが18~22%以内に収まってたので。
ただでさえチート臭いブレスが更にダブルで鬼畜化してしまうのかと思ってビビっていたんですが
一安心・・・ってほどでもないですね。さっさと発動率5%ぐらいに下げて欲しいですw


何か統合してからは構成メタが結構強烈なので日和で控え傭兵の装備を一杯作りました。
偵察合戦は相変わらず苦手だけどヒによって一人変えるだけでも勝率が結構違いそうなので
これからは少しはいじれそうです。
禁断の槍3構成に手を出してしまったけど、お手軽に強いよねこれ。
ただずっとやってると下手になってしまいそうで怖い。退魔でのロックの方がすきなんだけど
最近ロック決めた挙句負ける試合が増えてきたんだよなー(´・ω・`)
by guruguruguru777 | 2013-11-12 02:27 | アトランティカ | Comments(5)
Commented by SunLife at 2013-11-12 15:35 x
こんちは!
ユミスで末裔杖やってます。
杖以外のネタほとんど書いてませんが、よければ相互リンクお願いします!
Commented by guruguruguru777 at 2013-11-12 18:26
あ、よくタイタンでお見かけしております!
考察系のネタは大好きなのでその路線でどんどんやってほしいですw
リンク張らせて頂きますね!
Commented by SunLife at 2013-11-12 20:56 x
ではこちらもはらせていただきますー
出来るだけ更新するように頑張ります!
Commented by 〇ち〇ち〇ん at 2013-11-13 08:47 x
こんにちは!
ホルスで弓やってます。
弓以外のネタばっかり書いてますが、よければ結婚お願いします!
Commented by guruguruguru777 at 2013-11-13 16:27
こんにちおちゅんちゅん!
建築士から戻ってきたら結婚してください!
名前
URL
削除用パスワード
<< りーぐでまくりっきーの いつものん >>