人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だからこの運営はいつまでたってもダメといわれる

凄い雪でしたね。関東に移ってからここまで降ったのは初めてかもしれません。
雪解けも早すぎて次の日には消えまくってるのもまた関東らしいなとは思いましたが。
あのゴーストライターの問題凄い騒いでますね。
個人的にはアーティスト買いとかしないで曲が良ければ買うし良いと思わなければ
どんな好きな作者が作った物でも買わない性質なんで曲が良い悪いに後から
ケチつけるのは如何なものかとは思いますがw
ただまぁ明らかにあんな胡散臭い人が報酬ほとんど渡してないのに
よく今まで隠し通せたなぁと感心します。普通口止め料にしろもっとばら撒くだろうに・・


さていつものです。

CS 3回戦負け。

カオリさん→シード→トリ3で負け。
カオリさんは強いですよね。というか元から足りないのはレベルだけだった人っぽいので
レベルが追いついてくれば脅威になるのは必然というべきかもしれません。超ギリ勝ち。
3回戦でトリ3にぶっとばされ。海賊+リーバとか香ばしい構成でいくも歯が立たず。
戦略も何も練らずに何か効きそうな傭兵を集めてにわかで投入した結果がこの有様><
でも普通にいっても勝ち目見えないんだよなぁ
159さんの構成はかなりバランス良いよね。まねしたい。


タイタン 2回戦負け。

1回戦シードからのーーーガリーさん。最近序盤で猛者ばっかり引いて全然上がれないお・・
内容的には退魔でハメられてボロ負けだったので言い訳のしようもないのだけれど。
本当サックサクで殺してくるから困るwwww



まぁザッコになってる自分の事は良いとして
最近僕のヒーローの得意技である超連打スペシャル糞ゲークラッシュが出ないなーと思ってたら
何かアバのセット効果がゴミになってるらしいという情報が。
検証してみると本当に下がってます・・。セットで連打+10だったのが連打率+2になってます。
これ自体はいいんですよ。連打しすぎだしヒだけ飛びぬけすぎてたし・・。
でもね・・・・

パッチノートに書けよ

何でアップデートした事を書かないの?
自分等で変更した事も把握できないの?馬鹿なの?しぬの?
それとも責められそうなの解ってるから隠してるの?


これだけなら良いんですよ。いや良くないですけども。
なんかでにおうが最近ゴーストブレスで氷全く浴びなくなったって言ってたんで
僕は最近リーグにあまり出てないので、よくわからなかったんですが
「ウホウホでにおうがまーた体感()とかで適当な事いっとるわ」
ぐらいに思って検証してみたんですよ。

ちなみに過去の発動率の検証記事はこれです

100回攻撃して検証してみた結果・・・・・・・


だからこの運営はいつまでたってもダメといわれる_f0231633_030324.jpg


〇が凍った攻撃   ×が出なかった攻撃


下がってるどころじゃねえwwwwwww


解ってた人には今更何言ってんだぐらいの検証だとは思うんですが
100回攻撃して凍ったのは2回。2%です。前の検証では20%だったので10分の1です。
勿論誤差で上下はあるでしょうがさすがにここまでの差はブレで出る範囲ではないので
確実に変更はされていますね。
ゴーストブレス自体チート臭くて持ってない人と持ってる人で差がかなり出てて悲惨だったので
効果下げるのは良いんですよ。でもね、コレの為にRM10万とか何千億掛けた人もいるんですよ。
そういう人達が可哀相な上に、何も載せずに黙ってこっそり変えるのはやめようよ(´・ω・`)

あとこれはまだ体感レベルですがこの前のアプデから
回避率のステータスを死にステからチョイ有効レベルまで上げてますよね。
かなりスカッスカッするんですが。今度リーバの回避スキルで検証してみようかと。
防御力は相変わらず完全死にステだって解説の人が言ってました。
銃ヒの初撃回避痛すぎるんですけど・・・・・・・・・・。ガード崩壊に変えようかな。。


現環境だと皆杖ヒのアンチっぽい構成を作る事に四苦八苦してますが
これだと物理がアバやブレスで弱体してスキル攻撃が強い現在
物理攻撃では更に勝ちにくさが出てしまい
弓ヒや砲ヒ銃ヒ鞭ヒが対抗になりきれずスキルメインの杖ヒ楽ヒが強いのはこの辺の影響も強いと思います。
なのでどうしても強い構成への対策は守備寄りの方向になってしまいがち。

それでも勝てるのは凄いと思いますほんとに。
楽ヒとか狩りどうしてるんだろう・・w


今は育てたい傭兵がいるので対人の現環境では銃ヒはちょっと微妙ですが変更はし難いですね。
やっぱり銃ヒの狩りは快適すぎるので。
やるとしても槍ヒかなぁ。鋸は狩り効率はイマイチなんですよね。
とりあえずサッコ レッキーノ シルヴィあたりを育成し終わってから考えようと思います。
ただサッコスキルは無いんだよなぁ(´・ω・`)ポンから出始めて安くならないかなぁ。
サッコスキル上げれればやってみたい構成が何個か・・・・


しかし銃ヒ安定は連打命でスキルは無いだけにそこをアバや命中で更に抑えられると辛い。
機械出しても火力が足りないしちょっと行き詰ってます・・
じゃぁ狙撃ングだ!ってのは実はもう試したんですよねw前の胡散臭い銃火力じゃないと
やっぱり駄目みたいです><。
・・が今は埋伏の時!
何か良い方法を他からパクらねば!ヾ(ーー )ォィ

ちなみにこの後レジェンド武器とかいう狂った装備が来るので
それが来た後レア武器は確か+11に出来てステが10%伸びるんですよね・・
ただアトラス限定でアトラスEとかは使えない上に挑戦強化限定とかの噂。
一回1000個で挑戦とか怖すぎるお・・。
+9に下げられてまた10に戻すとか地獄;;


グロで来てるリフバフ+300%の乗り物日本でもくーださいwwwwwwwww


こんだけブーブー言ってもやり続けてるのは最早生活の一部になっているんだね。
FFの対人やった後にアトランの対人やると神ゲーに思えちゃうからね仕方ないね。
ただこれ以上装備とかスキルとかベリーサとかできつすぎたら
さすがに心折れちゃうかもしれない。頼むでほんま!

BOTが居なくて狩りJPでお金稼げる仕様だったら狩りゲーとしても面白いんだけどね。勿体無い。
もうすでに市場大破壊された後だからどうしようもないけれど。
by guruguruguru777 | 2014-02-10 01:53 | アトランティカ | Comments(6)
Commented by kanaria at 2014-02-10 18:15 x
無能運営担当者が変更内容を把握しきれてない仕様でもがんばって続けるぐるみんさんかっこいい><
ところで最近アトランティカに課金してるの?
Commented by guruguruguru777 at 2014-02-10 23:33
いつもどおりの運営です^^^
課金は正月にちょこーっとしたぐらいだなー
何かイベントで貰ったポイントと課金あわせてアトラスポン
回しといた(`・ω・´)
Commented by 大正義巨人軍 at 2014-02-11 14:13 x
斧持ったおっさんが仲間になったけど強いんかこれ?
グヘグヘいってるし
狩りが捗る傭兵教えてくれ
Commented by guruguruguru777 at 2014-02-12 02:47
そのおっさん微妙です;
基本的に銃もった傭兵が狩りでは強いですお
銃士 イェニチェリ 発明とかで無課金傭兵だとイェニチェリが
おすすめです。2匹居てもいいぐらい。
Commented by 大正義巨人軍 at 2014-02-12 06:20 x
微妙なのかw
このゲーム傭兵が凄く多いから、迷うなー
そこが楽しみなのかもしれんが
とりあえず銃傭兵優先して入れて、クエすすめてみます
ありがとう

なんか武術大会に出てみたけど、ドッペルゲンガーとかいう
のとしか戦えないんだけど、階級低い人いないのかな;;
Commented by guruguruguru777 at 2014-02-12 16:15
微妙かもしれない><
対人を考えてるなら僧侶は育てておいて損はないかも
あとは巨砲やスパルタンなんかもレベル上がったらおすすめです。

新規がやっぱりもう大分少ないので低級のうちはあんまり
人間とマッチング出来ないんですよね・・(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード
<< ティカDAY ご隠居 >>