人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世紀末覇王剣

こんばんみ。何だか満員電車と時間をずらして家に出れるスケジュールが多いので
朝起きる時に拒否反応が出なくて助かってます。
本屋に行くと腹痛を起こす癖がある人は大体プレッシャーに弱い人です。
お腹がゴロゴロしないアカディ牛乳をおすすめします。


ここでいつもの・・・って話になるんですがちょっと飽きてきたので
更新ペースが落ちるかもしれません。CSもタイタンも印象強い勝ち方、負け方があったり
タイタン優勝とかまぐれが起きた時だけいいかなーとか。
文字に飢えてるわけでもネタがあるわけでもないのですが、アトラ専ブログって訳でも無いので
またいろんなネタに走ろうと思ってます。なので更新頻度より少しアトランネタ自体が減るかも。

早速ですが印象に残った試合。
CS決勝での僕です。トリ3を相手にして序盤から銃ヒの超連打で相手のヴァルをあっという間に
瀕死に追い込み落とす。何故か160になりたてで使いたくてしょうがなかったアルレッキーノも
控えており磐石の体勢を作る。相手も少しひどすぎる連打に諦め気味なオーラを放ちだす。
まな板の上の鯉然りまな板の上の鳥3を後はどう調理してフライドチキンにしてやろうかと
余裕の試合運びをしているつもりが何故か試合終了時には僕が全滅してました。
何をいってるかわからねーとおもうがありのままおこったことを話すと逆転負けしてました。
これは見ていた人がどれだけいるかは解らないけれどもある意味面白い試合だったと思います。

まず序盤あれだけ押していて後半に追い上げを浴びた要因に

・アルレッキーノを完全に役立たずにされた事
・リーバがいるのに安易に傭兵を落とし過ぎた事
・相手が諦めかけてたのに息を吹き返すチャンスを与えすぎた事
・僕の処理が余裕を持ちすぎて適当になった事
・爺がリーバにぶっさされて何もできなかった事

が主な要因です。リーバが活きてましたね。
これは地力が深いプレイヤーによく見られる試合傾向で中盤以降までおいおい駄目だろって
展開から何故か試合終了時には逆転してる奴です。
自分は典型的な先行逃げ切り型なので結構こういう派手な負け方をします。
詰めって難しい・・・・・・・(´・ω・`)こういうのも面白みだと思います。
良い勝ち方をしたトリ3はそのまんまタイタンも優勝して完全勝利週間にしてました。勢いって怖い。
彼や零空さんは何ヒでも上位来るね。

あの二色さんって人は見れば見るほど上手いんだけどやばいですね
中身の性能が完全にメインで上がってるなぁ・・と、感じる人。
前の優勝は順当すぎてこれから常に上位に居る人だろうなー。
傭兵のバランス的な残し方とかが芸術的。
タイタンでしか見た事がないけど普段からあのクォリティなのだろうか。


僕はタイタン25分前に鋸に変えて100昇給クエストをしないと破壊本能が取れない事に気が付いて
ダッシュでクエを済ませて開始2分前にタイタンに到着してスキル本をマッハで買い集めながら
やっと4回戦ぐらいでスキル連打して覚え終わって潜在もとり終わったぞおおおって所で
現在流行中のクライアントフリーズ。
何で鋸に変えたかというとミノが楽だから(・ワ・)。あと大体育てたい傭兵160に出来たから。
対人は・・・・・なんも考えてません。タイタンでは159さんの構成ぱくったり
爺外して何かいれたりしてました。杖ヒを引いたのでリーバ+レッキーノという香ばしい傭兵を
2匹とも出そうとしたところでフリーズ浴びたので悲しい。負けるにしても火炎で吹き飛びたかった。

鋸にしたらやっぱりヒーローバフで戦闘力40万ぐらい上がりますね。
前衛9構成にしたら自分でも5M超える数字が見れてびびった。


ところで今流行中のクライアントフリーズ。 「do you knowなんたらかんたら」ってダイアログ出て
理不尽に落とされるこれ何とかしてくれませんかね。
確か1年ぐらい前の蔵でも1時期これが多発してたんだけどあれにそっくり。
基本的にスペックの問題ではなくてグラボかPCか知らないけどアトランとの相性で
発生頻度が違うと思います。環境だといわれればそれまでなんですが結構出てる人が多い上に
スペック不足の問題ではないのでどうしようもないです。
PC再起動→ログイン→リーグ開始→闘技場にワープ→Do you know ry
このパターンとかタイタンでも試合開始前にワープが終わって5秒後ぐらいに急にダイアログが出て
落とされたりとかかなり理不尽で萎えます。
前までは長時間起動の後のワープとかで出るぐらいだったのにねぇ(´・ω・`)



そういえば覇王剣がNだとMP+500ってなってるのに+1でMP+1500って表示されてたので
これリーグでも適用されたらアルレッキーノの一撃やばいんじゃね?って思って
+1を作って実験してみました。
結果は・・・N→+1でMP100ぐらいしか増えてませんでした。
どうみてもデラルテの方が上です本当にありがとうございました。
こんな無駄な事をしてたりサッコの精神弱化をゲームマネーだけで揃えたりしてたせいで
完全破産に・・。手元にお金残さなきゃ運用も出来ないのにやりすぎたお・・・・・



世紀末覇王剣_f0231633_1255373.jpg




(アカン)




FFはもうバハ以外ほとんどやってなかったので久々にIDいったらへったくそになっててびっくり。
極とかボスとタイマンばっかしてるといかんねやっぱ。久々にリハビリにワンダやらアムダいってきたよ。
週1,2プレイになっちゃってるのでログインする度にボタンここだっけ・・とか思い出しながらになっちゃう。
んでもバージョンアップまではもうやる事ないよね。
正直レベリングはコンテンツにはならないって吉田はぬかしてるけれど
死ぬほどマゾくてもいいから経験上限はつけないでほしい。
結構忙しそうなファビーとかですら全職50見えそうな仕様だからなぁ。
もっとマゾくして出来ても2職カンストぐらいの仕様がよかったよ僕は。
現状の雑魚敵討伐にはそれほどに意味がない。ギルも渋りすぎやし。
バハ5層でだけ戦士を出してるせいでどの敵相手にしてもデスセンが来そうで
他IDなんかに戦士つれていこうとすると詠唱ゲージと同時に原初が反射的に出てアカン。
















なんJやらVIPが転載禁止になってましたね。これでまとめブログもかなりの数がぶっ飛ぶのでは。
真っ当にまとめてるだけの所は野球ネタでも何でも面白い所が多かったので残念。
まぁ基本的にはアフィブログだから仕方ないのかな。

かなりの数が潰れるのでは・・・・・・・・・・・・・




イケメンのガラケー→ やだ・・硬派でかっこいい//
それ以外のガラケー → うわっださっ


ただし※


出先でかなり若い子にガラケーを笑われます
だってLINE好きじゃないし今ので不満がないんだもん・・(´・ω・`)
むしろ僕はガラケー女子に憧れるょ。  いないけどな!




田中の初登板みたらメジャー球に適応してたっぽくて安心した。
WBCの時が荒れてただけに。
あと変化球のキレは日本の時よりよく見えた。落ちすぎて逆にやばい気もするが。
by guruguruguru777 | 2014-03-03 13:51 | アトランティカ | Comments(3)
Commented by 大正義巨人軍 at 2014-03-04 20:16 x
>更新ペースが落ちるかもしれません
えー寂しくなるわーわー

おいどんもガラケーだけど、結構ウケがいいでごわす
えっ〇〇君もガラケーなんだ・・・って感じで話のネタになるお

んでアトランなんですけど、スキル書高杉でしょ!
1000円とか2000円とかちょっとおかしい
いずれスキル書Lv5とかなったら・・・まあ今のおいどんには
関係ないですけどね
今回は守護石について
回復の守護石→攻撃くらったら微量回復する
勇猛の守護石→攻撃くらったら攻撃力1000?上がる
迅速の守護石→回避率上昇?
覚醒の守護石→被弾-1?
で合ってますか?いまいち分からない
覚醒だけ凄く高いけど、無限とかは回復でいいのかな
戦略は何がおすすめです?
Commented by guruguruguru777 at 2014-03-05 00:02
僕は何故かガラケー()ってひどいこと言われます(´;ω;`)
まぁネタにはなるので初見の人とかに話しのネタ作れるので
便利ではあるんですよね!

スキル書頭おかしいっすよね。傭兵の値段を軽く越えていくという。このゲームはガチでやると課金高いゲームだからなぁ。
ゲームマネー金持ちになると逆に一切課金しなくてもいいっていう
メリットもあるんですけど・・。
守護石に関しては多分それであってます!
迅速は使った事ないので解らないけど
基本役立たずだと思いますw
メインは回復守護石でいいとおもいます。ジョンとか火力傭兵には
勇猛でもいいかもしれません。
ちなみに無限では覚醒守護石は効かないっぽいです。
基本回復だと思います。ジョンとか攻撃メイン傭兵だけ勇猛も
最近多いのかな・・。

戦略は回復メインでHPや防御に余裕があるのなら
手数を減らせる為覚醒メインがいいかもしれません。
Commented by 大正義巨人軍 at 2014-03-06 17:17 x
なるほど回復メインでおkか
覚醒は戦略か・・・しかし覚醒だけ高いなー

で、無限なんですけどレベル上げて5級まできたああああああ
やっと人と当たったと思ったら、放置キャラだったり
最初からヒーローだけとか・・・やめーやw
頼むからおいどんに練習させてくれや・・・
このまま級が上がったらレベル140とかカンストの人と
戦う事になるんかな
名前
URL
削除用パスワード
<< 検索キーワード 育成中 >>