人気ブログランキング |

最強な人 レース結果

サイキョウセンダービー (G1)  東京 芝 2400M 賞金 1着:黒龍 2着:虎

1着 シュウ号
2着 フルフル号
3着 ハルピチーノ号

単勝 390円  2番人気
複勝 210円  
    450円  
    710円  

馬連   シュウーフル    2240円
3連単  シュウーフルーピチ  25410円

以上のように決定致しました。

レース解説
有力サイドの丸太号がゲートインを嫌い放馬。予選1Rで出走取り消しに。(回線落ち)
レースは序盤で本命レイクー号が馬群に呑まれ脱落。波乱の様相。
ムリ号も鞭を入れるも伸びず。
オソウ号はグルグルミン号、トリサン号に苦戦しながらも勝ちあがり
亜杖レッキーノを巧妙に使い順調に勝ちあがり。
一方フルフル号もゴリラ対決を制し楽器のレイム号をも華麗に薙ぎ倒し
準決勝ではシードを取り相手が決まるのを悠々見届ける構え。
準決勝ではシュウ号とハルピチ号のマッチレースになるも頭1つシュウ号が抜け出し決勝を決める
決勝ではフルフル号が先行を決めシュウ号は厳しい展開になりかけるが
終盤末脚を見せつけゴール前頭差でフルフル号を捉え優勝。

またしてもシュウ号がチャンプと輝きました。


さすがに試合1つずつしか見れないんで細かい途中経過は謎!




感想 構成編

ガチ勢で多いなと印象で感じたのはまず双剣。ゴリラ軍団ですね。
前衛ヒは元々安定感があるので賞金戦や一発勝負等に好まれて使われやすいですね。

そしてやはり猛威を振るっていたのは槍フルタイマー。ターン数がかなり限られてくるので
前ゴリですら落としきれず逃げ切られるケースが多発。当たった人は髪の毛が抜けていました。
この構成に圧勝するのは本当に難しい。L持ちなら直狙いが有効な気がする。

次は楽器と亜杖が等配分ぐらいでしょうか。

砲も意外と居るのですがシルヴィというピンポイントメタが居るので苦しい部分があります。


感想 装備編

やっぱりレンタルでみんな強くして出てきて、装備的な部分で思ったのは
レッキーノはメイン火力のL武器を保有してこそ本当の力を出せるという事。
レジェンド武器で攻撃してLマークを付けて、そこを殴ると元々攻撃がかなり上がる仕様なんですが
即興にも対応してるのでダメージが段違いに上がります。
現状トワイライトである程度はレジェンドを代用出来るのですがそこの部分だけは
レジェンドが相当活きるなあという感想を改めて持ちました。
亜杖や双剣なんかはメイン火力なのでほぼLを常時つける感じになるので
直にしろ角傭兵を落とすにしろかなり強気に撃てますね。
逆にLを持っていないのなら無理にレッキーノを使うのもどうかなという気もしてきます。
現状は最早戦闘力という数値は目安でしかなく装備の「質」が一番大事な時代になっていると思います。
トワイライトが安いだけに特に。
あとは今量産されているスピリットキング等の15%アップラグジュアリー等の装飾。
リーグ数値で遠ヒで300前後、前衛ヒで400前後の攻撃力の底上げになるので
ヒーローが火力職の場合は是非欲しい一品になりそうですね。
僕は永遠に手に入らなそうですが><

れいくーさんが公開していたアトラン日和の天馬に攻撃+15%がついており
リーグでもそのまま乗るというのは完全に初耳でした。
実用性無いと思っていたんですが出来る子だったんですね天馬ちゃん。


感想 傭兵編

今回も一番使われていたと思われるサブ傭兵はアルレッキーノ。
一撃で出せる火力が魅力でスキルも安いという優しさの傭兵であり
火力不足に陥りやすい楽器のお供や更なる前抜きへの脅威として愛されて使用されています。

次に好まれて使われていたサブ傭兵はリーバが圧倒。
ワシドルヴァルカミラロロ爺ジョンあたりのテンプレに近い傭兵を削った所からの
使用率はNO1と言えますね。スコア戦に強く相手の急所を抑えられる便利さが好まれています。

後はゴリラ対策にオデ砲ヒ対策にシルビィ楽器対策に卑弥呼や楽士等
相手に対応した傭兵が多かったです。

個人的な感想としては本番で皆のアイドル白扇ちゃんとかがいきなり居て
ヴァル剣+白扇ちゃんヴァル銃でピヨらせて双剣ゴリラとかが登場するのではないかと
思っていたんですが見てる限りでは会えなかったですね(´・ω・`)
武軍傭兵は自分の見てる場所ではほとんど見られず残念。



*個人的な反省

Lつけられたレッキーノのダメージを侮ってた。
回線ゴミなのに終盤時間余裕持ちすぎてた。

試合内容としてはよかったとおもうんですが、なにぶん襲さんが序盤で覚醒連打ミスやら
単発祭りでこっちの呪術が全部通る等完璧な程流れきてたのに負けたので
最後どうこう言う前の話な気もします。ただきっちりやれば今日に限っては
勝ちの目がかなりあったのでやってしまったなぁという感想。
こういう運があるときにつけ込めないのも自分の弱さ。
あと試合中チャットは見ないほうがいい。自分を信じろ。



総括

やはり襲さんは勝負強かった。勝ちきる事がやはり強い証拠。
ミスも結構あるんですけど最後追い上げて勝っちゃうんですよね。
ヒーロー変更は槍と双剣への変更が目立ちました。襲さんは亜杖にしてましたが・・。
流音さんも配信してくれていたりと運営以外のユーザー主導な部分でも
ある程度の盛り上がりは見せてたと思います。
来月もまた最強戦あるみたいなので楽しみにしましょう!

ツイッターで流音さんが優勝者予想キャンペーンとかもやってたしこれを機会に
ツイッターアカウントだけでもとっておくと色々お得な事があるかもしれないですよ!
なんかでにおうとかいう奴が200億ゲットしてました











今期の例のアレ

大分出揃ったので紹介。


面白い

fate/staynight

原作が好きなら神。そうでもないなら見なくてOKのまさにファン用の作品。
zeroを作った会社だからこそ出来る繋がった演出も見物。
映像、音楽友にファンが満足出来る仕上がりになっているはず。

甘城ブリリアントパーク

僕たちの京アニが帰ってきた。
キャラデザ、テンポ、題材と私的には文句なし。
遊園地の経営シミュなんて目の付け所がまた美味しい。
僕の趣味もあるかもしれませんが今期一番面白いです。
第1話見ようとして朝4時まで起きてたら延期されたのは絶許

--------------------------------------------------------------------------------

なかなか

Hi☆sCool! セハガール

そうですプレステじゃなくサターンを買いPS2ではなくドリキャスを愛していた僕の為の番組
セガガガガオンリーのマニアックな謎3Dっぽいアニメ。セガ好き以外は用無し。

寄生獣 セイの格率

色々原作からいじってクソ化が予想されていたがこれはこれでまぁまぁだと思った。
当時は携帯やネットなんてものは無かったのでその辺の現代文化を取り入れる為の
アレンジなのかな。

SHIROBAKO

いつものPA枠。ここのベタベタ恋愛要素には飽きてきたのでこういう路線も面白い。
アニメ製作スタッフ会社の社員が主人公で厳しいスケジュールを日々こなす姿を描く。
この後また変な男に恋だのなんだの出てこなければ面白いまま進めそうな気はする。

四月は君の嘘

映像や音に今期一番拘ってる感じがします。背景やOPを見てもとても綺麗。
ただ題材が神童と呼ばれた天才ピアニスト中学生が落ちぶれてそこから
また這い上がるという中々現実味離れしてる物なので感情移入出来るかどうか。
作者の名前は男性っぽいけど内容や雰囲気は女性っぽいタッチ。実際性別どっちなんでしょうね。
原作は面白いです。OPも合唱曲のようでとてもいい。

PSYCHO-PASS 2

こっそり脚本などスタッフがごっそり変わってるサイコパス2。
1話は雰囲気を壊さず上手く出来ていたと思います。
ただこのペースでいけるのかどうか・・・


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

18禁でやれ。SEEDOPから入るぶっ飛んだ話。
差別主義の国の皇女が実は自分が差別対象だった事を大人になってから知らされ
対象者の掃き溜めに放り込まれるというお話・・・だけどなんかギャグっぽさがある。
平気で人死んでるのに・・(;^ω^)

魔弾の王と戦姫

伝勇伝の様に良質なファンタジーなのに恐らく売れずに一期で終わるのは確定だろうという感じ。
設定や雰囲気はよく作られており、ヒロインぽい子もかわいい。
主人公のメインウエポンが弓という珍しいファンタジー。

------------------------------------------------------------------------------

まだ解らない

トリニティセブン:魔法戦争と11eyesを足して2で割ったような。駆け足の厨2。
デンキ街:ノリが許せる人だけ面白く感じられる物。
Gレコ:脚本や会話がかなりの自慰行為。元祖ガンダム世代にはいいのかもしれないが・・・・・
グリザイア:原作はルート毎に差があり天音ルートメインならば期待は出来るが・・それ以外だと・・
天体のメソッド:脚本は過去時代を築いた久弥直樹。(ONEやkanon等)すんなりいくとは思えない


-----------------------------------------------------------------------------

切った

異能バトル:劣化生徒会の一存。あれに謎の厨2要素を加えてキャラを薄くした感じ。合わない。
テラフォーマ:あそこまでモザイクかけるならはじめからやらないでほしい。
失われた未来を求めて:とにかくよく解らない。
ワールドトリガー:なんか作画ひどくないですかね・・
ツインテール:ダイミダラーを劣化させた感。合わない。


豊作とか騒いでたけどやっぱり個人的にはあんまりな期。
来期の方が楽しそう。甘ブリはハマりました。今の所は。
2期物ではアカメやSAOログホラ例の事故でED差し替えになっていたヤマノススメ等ですね。
by guruguruguru777 | 2014-10-13 03:16 | アトランティカ
<< アプデちゃん軽いまとめ ゲームばっかりして! >>